西新宿の高層ビルの谷間を歩き、コンサート会場へ。

アール・ヌーヴォー様式を取り入れたガウディ風のデザインの素敵な空間でした。

コンサートも素晴らしく、とても癒されるものでした。

 

会場をあとにして、新宿十二社熊野神社へ参拝しました神社

八咫烏で有名な神社とのことでした。

ここでも、茅の輪くぐりをしました照れ

 

成子天神社でも、熊野神社でも、「角筈」という地名が出てきました。

浅田次郎の「角筈にて」という小説を思い出しました。

内容は忘れてしまいましたが。題名だけは覚えています。

 

どちらの神社も、新宿の高層ビルに囲まれて、新宿を見守っているようでした。

 

新宿中央公園を通り抜け、公園内にあるカフェでお茶をしてから、

都営大江戸線の都庁前から帰りました。

なにかと話題の都知事選のポスターも見ました笑

四半世紀前に、お結納をしたホテルも通りました照れ

懐かしいにっこりにっこり

 

めったに行かない西新宿をお散歩して、芸術に触れて、

盛りだくさんの楽しい一日でした。

誘ってくれた友人に感謝ですね。