友人からすすめられて、聞き始めたTBSポッドキャスト番組

「over the sun」

ジェーンスーさん、堀井美香さんのおしゃべりがとても面白くて、

家事をしながら、いつも楽しく聞いています爆  笑

 

「どうぞご自愛ください照れ

 

この言葉は、以前から好んで使っていましたが、

番組を聞くようになってから、ますます好きな言葉になりましたにっこり

 

「over the sun」がきっかけで、読んだ本があります。

三浦綾子さんの「母」という小説です。

プロレタリア文学で有名な「蟹工船」作者の小林多喜二の母の物語です。

とても悲しい物語でしたが、

多喜二の生涯が、ありありと浮かんできました。

母の優しい語り口がとても良かったです。