作家の山内マリコさんの講演会に参加しました。

「あのこは貴族」という小説を読んで、

地方と東京、女性同士のつながりなどが描かれており、

共感できる部分が多くありました。

主人公の婚活の部分など、思わずクスっと笑ってしまいました。

 

NETFLIXで、映画も観ましたニコニコ

門脇麦さんも、水原希子さんも、原作のイメージ通りで、ぴったりのキャスティングでしたにっこり

三井のおひなさま展が話題になるシーンが、まさに貴族という感じで面白いです爆  笑

 

山内マリコさんは、明るく素敵な方でした飛び出すハート

お話も面白く、前向きな気持ちになりました。

ジェンダー問題など、身近な問題として捉えていて、分かりやすかったです。

作家さんの講演会は、重松清さんの講演会以来でした。

このような機会を設けてくださった関係者の皆さま、ありがとうございましたにっこり