家庭や子育てとは別に、私も趣味の時間を1日10分でいいから持とうと、
臨時収入で、自分用の新しいヴァイオリンを購入。

仕事するにも、家庭に専念するにも、
「たくさんの柱を持つとストレスに強くなれる」
って心療内科で教えてもらったから。
趣味なんてお金にも時間にも余裕のあるセレブマダムの道楽って捉えてた。
でも、忙しいのにゆとりがあるように見える人ほど、趣味や人との関わりが多い。
だから、1日10分だけ趣味の時間を優先的に作ることにした。

子どものヴァイオリンはあと暫くはレンタルだけど、今、購入検討中。
中古で安くいいのを手に入れたいけど、偽物や状態の悪いものなどがありそうで、見極めが難しい。
いいのが見つけられるといいなあ。