娘が幼稚園に行っている間に、珍しくおやつを作った。
娘は喜んでくれた。
次はお休みの日に一緒に作ってみたいらしい。
娘はお料理大好きで女の子らしい。

ASD夫は偏食が激しく、夫の食事作りは憂鬱。
でも、娘の自己主張が強くなり、
ここ数年は娘がお料理リクエストしてくれるようになった。
可愛いお料理もすぐ喜んでくれるから、作り甲斐がある。

今日はお迎えに行った後、公園で少し遊び、帰宅。
いつも帰宅してからおやつの前に、明日の準備をさせてる。いつもめんどくさがってやりたがらないけど、今日は特別激しい癇癪を起こして暴れた。
眠かったのか、疲れてたのか?
家庭内で思い当たる節なし。
幼稚園で嫌なことでもあった?
それとも、お腹が空いてた?

娘がこうなると、もう何をやっても手がつけられない。

娘の長時間の癇癪で、かなり参ってしまい、一時わたしが具合が悪くなった。暫く横になったら、良くなった。この激しい気質、いつまで続くのだろう、、、。

可愛いし、とても聞き分けのいい子なんだけど、やっぱり、この激しい気質はなかなか辛い。。
手が掛かる。。