発達障害の親、単体でも生きにくいのに、
そんな親が子育てに困難がない方が不思議だよね。

我が家は夫が稼いでくれているお蔭で、
ADHDと広汎性発達障害、双極性障害で働くことに困難がある私は無職で生活できている。
夫がいなかったら、私は子どもを育てていけるだけの経済力がないし、今頃生活保護を受けているかも。

といっても、私は実は長年、平均年収より高い年収もあった。
長年勤続できた実績もあることから、全くもって無能な訳じゃないのかもしれない。
でも、私の場合、能力の差が激しすぎる。
検査によると天才と境界域の知能が混在してるのだとか。
仕事でもまさにそんな感じで、仕事はそれなりにできるのに、ケアレスミスが酷すぎたり、人に会うストレス(多分、視覚過敏、聴覚過敏なのかな?)が多く、頑張りに頑張り抜いた末、退職。

子育ても困難が多い。
こどもがADHDと広汎性発達障害を併存してことも、困難な原因だし、
親の私もADHDと広汎性発達障害だから。