パンデミック(世界的大流行)

とんでもない事態になったなぁ。

仕事が休みでお天気も良いのにぶらぶら出歩くのも怖い。
買い物に行っても必要なものだけそそくさと買ってさっさと帰る。
いつまでこんな日々が続くんだろう?

近いうちに孫ちゃんの1歳の誕生日会をやるから息子ファミリーの住う街まで来てくれと誘われたんだけどぉ

ぶっちゃけ、行きたくねーーーっ!(><)

そりゃ孫ちゃんには会いたいっ!
祝ってやりたいっ!
でもこの非常事態な時にやらんでもいいのにって思う。。

私がこの事態が沈静化するまで延期したらと
嫁ちゃんにLINEで言ったんだけど
嫁ちゃん「子にとっては一生に一度のお祝いなんだから息子がやると言ってます。それに来月、再来月に延期だと2人目が生まれますし…」


えぇ、実は孫ちゃん2人目が生まれるんですん♪🤗


あーそーですか。。

2歳の誕生日も3歳の誕生日も一生に一度なんですけどねぇ
来年2人目のお誕生会と一緒にやってもいいと思うんだけどねぇ。。

こんな事態に電車を乗り継いで道中で感染したら職場にも迷惑かけるし、もしかしたら息子ファミリーにも感染させてしまうかもしれないじゃないか!

『一生に一度』のために『一生』をダメにしてしまうかもしれないのにね。。

そうゆうところを考えられないのかなぁ?

まぁ、行かなきゃ行かないで何ともなかったら一生息子や孫に
『バーバは誕生会に来てくれなかった!』
って言うだろうから命かけて行きますよっ!


でもチョイ考え中。