「なば」

 

昨夜は22時半にデエビゴを飲んで就寝。
…したのだが、0時前に目が覚めた。
窓を開けて寝ていたんだけど、隣の人がバタバタ五月蠅くて目が覚めたみたい。
そして3時すぎにまた目が覚めた。
今度は風が急に強くなったみたいびっくり
明日にかけて低気圧が通るらしくて大気の状態が不安定になるらしい…とは天気予報で知ってたけどこんな夜中からかよ💦
そしたら「火事です」って警報機が言うじゃん!!(どこのかは知らんけど)。
慌てたわガーン
たぶん警報機が誤作動してたんだろう…何事もなかったから。
台風並みに風が強く吹くらしい。

起きたのは6時半。
とってもよく晴れているけど相変わらず風が強い。
ところどころ雨も降ってるみたいだし。
出掛ける前に強い雨が降ったけど家を出る頃には止んでいた。
いつもどおりに8時15分に家を出た。
ちょっと早めに着いたのでまたローソンに寄った。
駐車場に着いたのが36分。
今日も駐車場は空いていた。

行ったら前の患者さんがまだ治療中で少し待つことに。
あぁ、今日は駐車料金いるなぁ。
診察もあるし…と、ここで既に諦めた。
治療の方もいつもは前側から照射を始めるのに後ろからやって前に戻って…って感じで時間かかった。


治療が終わってから診察。
金曜日に熱が出たのと、喉の不快感、手術痕が時々ヒリヒリする、と伝えた後に胸を見せて、やはり赤くなってきているし、ヒリヒリするのなら軟膏を塗った方がいいということで薬を出して貰った。
持ってるけどね、リンデロンVG軟膏は。
まぁいっぱい塗ると足りなくなるかも。
診察が終わって会計行って、薬を出して貰うまでに5分もなかったかな。
さすがに朝早くてすぐに出して貰えたよチョキ

今日は天気が不安定なので洗濯はせず、録画してあった「元就。」を見た。
その中でアンガールズが「なば」って言ってて…ブチ久しぶりに聞いた爆  笑
田舎で親父や祖父母たちがよく山へ取りに行ってたなぁ。
早朝に取りに行かないといけないらしく、ウチが起きた頃にはもう採って帰って来てたけどね。
いろんなキノコをごちゃ混ぜにして炊いたものがとっても美味しかったなぁ。
昔食べて美味しかったものが今ではほとんど食べられなくなって残念よショボーン
あと、「へぇ~でねぇ~」とかも久しぶりに聞いた。
おじいちゃんが言うとった。
やっぱ庄原はウチの田舎に近いけぇ同じ感じなんかね。

お昼にウンチが出た。
普通な感じチョキ
19時半に晩御飯を食べた。
あ、そうそう、またベムリディを飲み忘れてた💦
あと3錠でシート状のに変わるから忘れなくなりそうな気がするんだけど…。
眠かったので21時半にデエビゴを飲んで就寝。