「皆さ~ん!!」

 

今朝は7時に起きた。
物凄く眠かった。
起きてみたら口の中が凄く気持ち悪くて、鏡で見たら舌が真っ白だったえーん
すぐにうがい薬でうがいをした。
今朝の外気温は14℃。
窓を少し開けて寝たら寒かったので起きてから窓を閉めた。

7時半に朝ごはんを食べた。
昨日はあまり感じなかったけど、やっぱり飲み込むときに喉が気持ち悪いショボーン
食後にベムリディを飲んで、歯磨きした後にうがいもしておいた。
出掛ける前にウンチが出た。
普通だった。
ゼローダを飲んでいたときは毎日のように下痢になっていたけど、もうそれも終わったかなチョキ
抗がん剤が終わってから一ヶ月半か…。

何だかんだで放射線も今日で19回目。
ようやく2/3。
今朝もいつもどおりに8時15分に家を出て…出てみたら今日は水曜日だったからか車がめちゃ少ない。
こりゃあ早く着きすぎてしまうなぁ~と思いながら行ってみれば…やはり早すぎたのでセブンイレブンに寄ってプライチになっていたコーヒーを貰ってから駐車場へ。
36分に入ってみたらこちらの方も空いていて、すんなり車を停めてから放射線科へ。
42分から治療。
あぁ、そういえばこの前から照射時間が長くなったような気がしてたんだけど、今日は「気がしてた」んじゃなくて長かった!!
副作用怖いよぉ~!!と思いながら治療を受けたよ。
着替えるときに見てみたら左の乳房と鎖骨の部分…放射線を当てたところが赤くなっていた。
看護師さんに見てもらったら鎖骨の背中側も赤くなっているそうショボーン

治療が終わって待合室に戻ったら、来たときには誰もいなかったのに10人くらい待っててビックリ!!
こんなに混んでいるのは初めて見た。
ものの10分前まで誰もいなかったのに。
靴を履き替えていたら技師さんが「皆さ~ん!!」って言うので、これから何が始まんの!?って思っていたら、その中に「みな」さんっていう方がいたらしく、一人だけ治療室に入って行ったびっくりガーン
紛らわしい~爆  笑
終わって駐車場に着いたのが58分。

今日もとってもいい天気♪
昨日は少し肌寒い感じだったけど、今日は窓を開けて丁度いい感じ晴れ
お昼は久しぶりにチキンライスを作ってみた。
出来たときに玉子をかけたらオムライスじゃん!!と思ったけど、今日は止めておいた。
15時すぎに少し胸焼けがし始めた。
ラフチジンを飲もうかと思ったけど、そのうち治ったからまぁいいか。
口の中が気持ち悪かったのでトローチを舐めた。
これ…アズノールうがい薬と同じ成分が入ってんのよね。
でも効いている…っていう実感が全くナイ⤵

夕方西日が酷くなってきたのでカフェカーテンを閉めようとしたとき、エンジェルベイビーをふと見てみたら、また新しい芽が出てきてた♪
水苔が沈んで減ってきたので追加しておいた。
株元あたりは少な目にして周りに多めに。
昨年までは置き肥を置くだけだったけど、今年はハイポネックスをあげてしっかり育てるもんね。
大きくなっておくれおねがい

17時になってフト手術痕が気になって見てみた。
治療後に見たときに赤くなっていたから。
ん~、やっぱ手術痕周辺が黒ずんでるなぁ。
…というか、ビックリしたのは乳首の色!!
左右で全然違う!!
まるでオセロの白と黒!!ガーン
そうだよ、放射線やる前は手術痕もこんなに白かったもん。
乳首は全然気にもしてなかったもんね。

20時に晩御飯を食べた。
セブンイレブンで買ってきたカップ焼きそばは何と「1分」!!
お湯を沸かしてからが慌ただしかった爆  笑
味覚障害なのかはわからないけど、食べたら物凄く塩っ辛く感じたよ。