6年度の給付金

 

昨夜は23時にデエビゴを飲んで、少しスマホを見て時間つぶし。
眠くなるまでね。
それから寝て…起きたのが7時。
外はいつの間にか雨が降っていた。
今日は1日中雨。
起きてみたら口の中が物凄く気持ち悪くて、慌てて歯磨きをして舌も磨いておいた。
ん~やっぱカンジダなのかなぁ。
舌の黒さはそれほどでもなく、白っぽくなっているといえばそうかなぁ~って感じなんだけどな。
放射線で免疫落ちてるんだろうか。
アズノールうがい薬でうがいをしておいた。

食欲はないけど何か食べないといけないと思って8時に朝ごはんを食べた。
味はわかった。
10時になって物凄く眠くなったので寝た。
1時間くらい眠れた。

起きてスマホを見たら何やら「令和6年度」の価格高騰重点支援給付金の支給が始まった自治体があることが書いてあって慌てて調べた。
これは自治体によって違うらしい。
広島市のHPを見てみたら、まだ詳細は決まってないそうだけど、7月頃から手続が始まるとか。
5年度のは基準日から2週間後に生活保護を受けたので対象外だったのよねえーん
ちなみにこれは収入認定されないそうなので日々の生活費プラス10万円!!
10万円は大きいよ!!照れ

お昼ご飯はカップラーメンを食べた。
最近カップラーメンが多いな💦
やっぱ飲み込むときに喉が気持ち悪い。
ちょっと熱も出て来たような気もするし。
少し昼寝をして1時間ほど眠れた。
ふと、今朝またベムリディを飲み忘れていたことに気付いたショボーン
慌てて飲んだ。

16時に下ごしらえを始めて17時から鶏じゃがを作り始めた。
18時前には出来て、ご飯も炊けたしお風呂に入った。
お風呂に入ったときに左の鎖骨あたりがヒリヒリした。
ヤバイ…放射線の副作用だ。
お風呂上りにしっかりヒルドイドを塗っておいた。
そっかぁ~左脇や左胸ばかり気にしていたけど、ココにも当たってんだよね。
忘れずにこっちもやらなきゃ。
手術痕の方はシッカリ黒ずんで来た感じ。
その他の皮膚はまだうっすら程度。
明日から3週間みっちり治療があるので悪化しなければいいなぁ。
口の中の気持ち悪さは相変わらずで、トローチを舐めてみてはいるけどあんまり効果はなさそう。

夜になってようやく雨が小降りになってきた。
今日は1日中よく降ったなぁ。
トリンドル玲奈さんがベリーショートになっていた。
今日知った。
似合っててとっても可愛い照れラブラブ
ん~、今のウチよりも短いかなぁ。
ベリーショートになったときは「これもイケるかな??」と思ったけど、結局なんだかんだで伸ばしてるんだよね。
ようやく抗がん剤が抜けたのか…最近髪が伸びるスピードが速くなったような気がする。
でも前髪は相変わらずなかなか伸びてくれないよショボーン