事故渋滞

 

今朝は7時前に目が覚めた。
外は曇っている。
天気予報を見たら、今日は出掛ける頃から明日の朝までずっと雨らしい。
今朝は目がガビガビで目薬を入れた。
放射線を当てたところを見てみたけど、やっぱり少しずつ赤くなってきているような気がするなぁ⤵
7時すぎに朝ごはんを食べてから、アレグラとカルボシステインを飲んだ。

8時半すぎにいつものように家を出た。
雨だからちょっと車が多いかも!?と思って出てみたら、すぐそこの交差点が抜けられないショボーン
よく見てみたらバイパスに上がるのが目茶苦茶渋滞しているではないか!!
違う道を通る!?とかって思って、GoogleMapを見てみたら渋滞はちょっと先で解消しているみたい。
事故でもしているんだろうな。
もうすでにココで8時50分💦
ヤバイ間に合わないかも。。
いつ病院に電話しようかと思いながらスマホを片手に運転。
ちょっと先でダンプカーが事故ってて、左に寄って止まってた。
そこから先はスイスイ♪
超ぶっ飛ばして走ったよダッシュ

駐車場に着いたのは9時1分。
エレベーターはいっぱいだったから階段を走って降りて、受付に着いたのが7分だった。
既に入口のドアは開いていてすぐに呼ばれた。
治療自体は位置合わせ??に時間がかかってすんなりではなかった。
昨日はメチャ早かったのにな。
終わってから看護師さんに呼び止められて、25日は9時前に内科受付に行った後に採血して、放射線は9時半からに変更したそう。
治療後すぐの診察は後のMRIに間に合わないようだったらMRI後に変更してもいいそう。
ちょっと余裕が出来て良かったチョキ
あと、5月20日は機械の調整??かなんかがあって、午後からの治療になるそう。
まだ時間はハッキリとしなかったけど、15時までには終わりたいと話しておいた。
夕方になってから行きたくないもんね。

スマホを見たら28分!!
看護師さんと話してたからギリギリじゃん!!
超慌てて駐車場に戻ったら精算機の前には4人待ち💦
こりゃあギリギリ間に合わないかも!?と思ったけど、ギリギリ間に合ったおねがい
やれやれだよ。

帰りにバイパスの反対側を見てみたら、事故車両は現場検証していた。
相変わらず下りは物凄い渋滞中だった。
お昼ご飯を食べたらウンチが大量に出た。
まっ、カレーいっぱい食べたからな。
その後お昼寝して14時に目が覚めた。
放射線をすると体力がいるのかメチャ眠くなる。

そうそう、看護師さんに手術痕あたりが赤くなってきている…って見てもらったら、乾燥しているそうで治療の後とお風呂に入った後にヒルドイドを塗ったらいいと話してくれた。
ヒルドイドを持って来て、治療が終わった直後に塗るといいって言うので明日から持って行くことにしよう。
治療室では女性が放射線治療を受けるときには女性の看護師さんが立ち会ってくれるのよね。
ウチには技師さんだけでもいいと思うけど。
もうあちこちで胸を出しまくってるから、羞恥心なんてとっくに何処かに行ってしまったよキョロキョロ
でも「どうですか??」って毎日聞いてくれるのは有難いな。
先生の診察は週に1回だけなんだけど、日々気になったことは話しまくってるよ。

お昼寝の後にまたウンチが出た。
下痢だった。
雨が強くなってきたよ。
口の渇きは相変わらず。
21時に布団に入って今日は静かだったからか素直に就寝。