放射線科の診察

 

昨夜は全然眠れなかったショボーン
いつものように20時頃には布団に入ったけど一向に眠れる気配がない。
コーヒーがダメなのかなぁ。
そんなにカフェインって効くものなの!?

布団に入ってウダウダしていたら、23時すぎにスマホが鳴り出して…何だ!?って思ったら地震ですだって!!ガーン
すぐに揺れ始めて…結構長く揺れたえーん
横揺れで「これ以上揺れたらどうしよう…」って焦ったよ。
結局震度4だったらしいけど、震度4であんなに揺れるんだ(震源地は豊後水道震度6弱)。
この辺はあんまり地震がないんだよね。
あっても震度1とか2とかくらい。
豊後水道が震源地でここまであんなに揺れるとは思ってなかった。
ほんと最近地震が多いよね!!ショボーン
そのあと余震が来るかも!?とか色々と考えていたらますます眠れず…0時すぎにデエビゴを飲んだ。
けど結局3時くらいまでほとんど眠れてなかったな。

起きたのは6時すぎ。
今日は曇り空曇り
呑気にしていたら出掛ける時間直前になっていて、慌てて準備して出掛けた。
今日は黄砂が物凄くて山が真っ白に見えるよ。
見るだけでクシャミが出そうショボーン

今日も8時半ちょうどに家を出て8時49分に駐車場に着いた。
昨日とほとんど同じ時間。
もう少し遅く出ても大丈夫そう。
9時に受付を済ませて時間どおりに9時10分から放射線。
今日は何分かかるんだろうと思いながら受けた。
さすがに昨日よりは短かったけど…それでも10分はかかった感じ。
ん~やっぱ出掛ける時間を調整しないと駐車場料金タダとはいかないなぁ。

そのあと診察。
昨日受けた後に肌の違和感があったことを伝えたけど、初日から副作用が出る人はいない…とバッサリショボーン
いや、違和感あるんですけどねぇ~💦
これじゃ何もしてくれないな…と思って、乳腺外科で処方されたローションを塗っていいか聞いたら、治療直前でなければ大丈夫なのだそう。
今晩お風呂に入ってから塗ろうっと。
来週MRがあることを伝えたら、採血→放射線→MRの順序でいいそう。

今日は薬の処方もなかったのでそのまま帰宅…しようとしたら何やら違和感が。
「ん!?」と思ったらスリッパを履き替えずにそのまま帰ろうとしているではないか笑い泣き
慌てて戻って靴に履き替えた。
他の患者さんがいっぱいいて恥ずかしかったよてへぺろ
放射線の治療室にはスリッパに履き替えてから入るんだよね。

駐車場を出たのが9時29分。
お昼はたこ焼きとラーメンを食べて、昨夜眠れなくて眠かったので昼寝をした。
14時には目が覚めた。
夕方ウンチが2回出た。
今日は普通な感じだった。

お風呂に入ってよく見てみたら、やっぱり照射したところが赤くなり始めているではないかびっくり
手術痕も白くなっていたような気がしていたけど、茶色くなって皮が剥けたところも茶色くなっているような気がする。
綺麗に治っていたよね??
この前見たときは。
テキトーなことを先生は言うなぁ~プンプン
晩御飯前に下痢をしたショボーン
食後にカルボシステインとアレグラを飲んだ。

昨夜の地震だけど南海トラフの地震とは関連性がないんだって。
揺れた断層が違うそう。
かなり深いところが震源だったのであんなに広範囲で揺れたんだって。
それでもやっぱり怖いもんは怖いよね。