乳腺外科の診察

 

昨夜は19時半に就寝。
疲れていたせいか爆睡だった。
1時半にトイレに起きてから目が冴えてしまったので、2時間ほど起きてから3時半にまた寝て6時に起きた。
朝ご飯を7時半に食べてミヤBMとプリンペランとカルボシステインを飲んだ。
8時にウンチが出た。
ちょっと緩め。

病院へは9時半に家を出た。
空いてて10時前には着いたので、そのまま外科受付に行ってから採血。
その後1時間は待たされるだろうなぁ~と覚悟はしていたけど、何と呼ばれたのは12時すぎ!!ガーン
2時間待つのは辛いっすよえーん

今回はこれまでの経過を話して、あと最近寝付きが悪くて眠れないことを話してデエビゴを出して貰った。
ごく少量のを10日分。
2錠飲んでもいいそう。
でも、人によっては翌日も眠気が取れないこともあるので、出来れば休みの前日にどれだけ効くか試して欲しいとのこと。
飲むなら日曜日になるな。

あと、傷跡がチクチク??するような感じはするけど傷口が綺麗になっている♪と話したら、先生が見せて欲しいと言うので見せた。
綺麗になってるね♪と言ってくれたチョキ

手足の異常はほとんど感じられず…左手の親指の付け根の皮が少し剥けたことは話しておいた。
手足の裏にあるポツポツとした黒いシミは、皮膚科でレーザー治療するしかないらしいのだけど、もうそんなに気にならない年齢なのでそれはしないよ。
あ、手のひらだけだと思ったら手の甲にも出来るんだって。
もう副作用なんだかわかんないよ…シミだらけ爆  笑

次回の診察は25日と来月8日と消化器内科の受診があるので、本来であれば2月1日が受診日なのだけど、3週間続けて毎週行くことになるので8日に消化器内科と一緒にすることになった。
そのため2週間投薬した後、2週間休薬することになった。
あと、ミヤBMは飲むと便秘になるそうなびっくり

薬が出るまで暫く待って、駐車場を出たのが12時40分。
帰るときに正面玄関のところに白衣を着たお医者さんが40人くらいいて…何事っ!?って思ったら、被災地へ医療支援に出発するところだった。
大変だと思うけど頑張って欲しいデス。

帰りにスーパーで買い物して帰った。
病院に行く時のラジオで「鏡開き」のことを話していて、私ゃ「きな粉」でお餅を食べようと思っていたけど鏡開きは「ぜんざい」だって言うではないか。
そりゃあ「とんど」では「ぜんざい」だよなぁ~と思って、ゆであずきを買って帰った。
あと、今晩はだんご汁にすることにした。
この前のおでんのこんにゃくや、ちくわが残っているから使うことにしたんだよね。

16時に昼寝をして18時に目が醒めた。
部屋が真っ暗!!びっくり
起きてからタバコがないことに気付いてローソンに買いに行った。
なんで帰りに気付かなかったんだろう💦
お昼が遅かったので全然お腹が空いてなくて、結局だんご汁は明日作ることにした。