元旦なのに⤵⤵⤵

 

昨夜は0時まで起きていて…テレビで年越しを見ようとしたけど、目ぼしいテレビ番組はなく…って感じだった。
それにしても救急車や消防車の音もなくて、暴走族(!!)の音もなく…なんと静かな夜なんだろう…って思った。

今朝は6時すぎに目が醒めた。
ん??って思ったら、今日は月曜日なので目覚ましは鳴らないんだった。
朝ご飯(といってもほとんど昼だけど)を11時に食べた。
昨日に引き続き蕎麦。
今日は牛肉を入れてみたよ。
甘辛く煮たヤツニコニコ
…ちなみに昨日は海老天。
こっちも美味しかった照れ
ご飯を食べてからゼローダとミヤBMを飲んだ。

それから昼寝をして、録画していたドラマを見ていたら、やたらとスマホが五月蠅い!!プンプン
どんだけ通知が来るんだ!?って見てみたら、16時すぎに能登地方でM7以上の地震があり、津波が来ているそうガーン??
マヂかっ!?…ってテレビを見てみたら、本当に津波が来ているではないか!!えーん
東日本大震災以来の津波の映像ダウン
昨日、たまたま見たドラマは大震災のときの原発の話だったから余計にビックリ!!
それからずっとテレビで地震の映像を見ていたけど余震の数が物凄い!!
すぐに日没になったので詳しいことはわからないけど、マンションとかは倒壊してなさそう??に感じた。
でも、阪神大震災のときと同じように火災が起きていて…消せなくて燃え広がっているよぉ。
かなりの広範囲だよ。
きっとこの炎の下に挟まった人がいるんじゃないの??ガーン
そう思って見てみるけど、人影は見えず…助ける人はいないの??って思った。
夜が明けたら詳しくわかるんだろうけど。
よりにもよって元旦にこの災害ってどうなん??
余りにも酷すぎるよねえーんえーんえーん

晩御飯は19時にお雑煮を作って食べて、ゼローダとミヤBMとプリンペランとカルボシステインを飲んだ。
昨日物凄くカレーが食べたくなったので、明日はカレーをセブンで買って来て食べるかな。
ウンチの方はお昼寝の前に出た。
便秘気味だった。