生活保護申請に行ってきた

 

昨夜は疲れて19時半に就寝。
途中暑くて目が醒めて…窓を開けらまたすぐに眠れた。
起きたのは4時。
外気温13℃。
そりゃあ暑いハズだわ。
5時にウンチが出た。
また下痢だった。
ゼローダを飲み始めると下痢になる⤵ショボーン
休薬に入ると便秘になる⤵ショボーン
第3クールに入ってようやくパターンがわかってきた。
朝ご飯を7時半に食べてからゼローダとミヤBMを飲んだ。

今年3月に突然ガンと告知され、突然始まったガン治療。
検査やったり、抗がん剤やったり、入院したり。
限度額の認定はしてもらってるけど、毎月の医療費を負担していたら貯金が底をついたえーん
これからあと半年は治療が続くことを考えたら借金するのも考えてしまう。
一体全部でいくらかかるのかもわからないし、仕事も休んだりしているから収入も減ってるし。
親戚に相談したら「生活保護」を受けると医療費がタダになると聞いたので、今日は区役所に相談に行くことにした。
医療費がタダになるって精神的にすんごい楽だよ♪
借金しなくて済むし、毎月ヒヤヒヤすることがなくなるもんね。

何時に区役所に行こうかなぁ~と思ったけど、雨が降る前に…と思って出かけた。
口座関係や収入関係の書類をいっぱい書かされた。
車の所有については基本的にダメなんだけど、仕事先が遠い山の上なので大丈夫そう!?
公共交通機関で行っても山道を徒歩1時間弱かかりそうだもん。
駐車場料金は補助されないらしい(元々車の所有は認められていない)。
親族の連絡先を聞かれたけど、私に「もしかして…」のことがない限り連絡はしないそう。
あと必要なものは、マイナンバーカードと車検証、社会保険の保険証かな。
あとは…家を見に来るそうで、木曜日の13時からにして貰った。
掃除しなくっちゃ!!💦

区役所に行ったのが10時、終わったのが12時。
2時間もいたんだ…。
バタバタしててそんなにいたような気がしなかったけどな。
担当の人は「今日来てくれて良かったです」と言っていた。
この感じだと好感触なんだけどどうなんだろう。

19時半に晩御飯を食べてゼローダとミヤBMを飲んだ。
眠くならないので0時半まで起きていた。
今日は色々あったからかなぁ~。

途中…23時頃、吐き気と胃がムカつくのでプリンペランとラフチジンを飲んだ。
寝る前にトイレに行ったら足の裏が何か変??
見てみたら左足のカカト全体が赤くなっていて、ところどころ白くなっているではないかガーン
これって皮が厚くなっているのか水疱が出来つつあるのか。。
ヤバイ…クリームをたっぷり塗って、「かかとちゃん」を穿いて寝た。