白髪をどうしよう

 

今朝は7時すぎに目が醒めた。
昨夜は21時に布団に入ったけど、昼寝をガッツリしたせいか全然眠れず…結局0時頃まで起きた。
8時に朝ごはんを食べてからゼローダとミヤBMとプリンペランを飲んだ。
今日もウンチが出ないんですけどっ!?
もう3日め!?
ヤバイな。
昨日の夕方にはオナラがいっぱい出たけど…その後また音沙汰ナシ。

向かいの工事現場は2階を作り始めて3日目くらい。
足場の覆いに日差しが当たって前よりも部屋の中が明るいような気がする。
これはこれでアリなのか!?
10時すぎにようやくウンチが出たチョキ
便秘気味のだったけどカチカチではなくて良かったよ。

昨日も調べたけど白髪をどうしよう…って思って、ニット帽を被ってみたら後ろ髪は黒っぽいのでいいとして…やはり「こめかみ」の白髪が気になるなぁ。
でもそこだけ染めてしまうと今度は帽子を取った時がやっぱ変じゃん!?えー
いっそのことブラウンあたりにして、ヅラはもう被らなくしてもいいような気がした。
ニット帽だけ被るとやっぱりスースーするから下に黒のケア帽子を被るとよさげな感じ。


それよりも先に染めてみないとなぁ。
友達が色々と調べてくれて、ネットで調べると詳しく書いてあることがわかって見てみたけど、余計に混乱するわ。
ん~、染めるのは無理(頭皮に負担がかかる)だし、ヘアマニキュアは根元まで染まらないし、黒髪用では白髪が染まらない…だったらカラートリートメントで良くね!?
傷みも少なそうだし…って思った。
染まりが悪いのは仕方ないかな。
ん~悩むなぁ。

今日は物量が少ない割に出勤した人数が多くて早く帰るように言われていた。
結局どうなんだろう。
年末に備えて人数を増やしたはいいけど、結局物量が少なくて…早く帰らされるなんてさ。
私は早出なので時間までやって帰ったけどね。
帰りに寒くて仕方なかったので缶コーヒーを自販機で買って飲んだらやっぱ吐き気がするショボーン
そのあとセブンイレブンでタバコを買って帰宅した。

帰って来てみたら駐車場前に軽トラックが止まっていて…邪魔じゃん!!って思ったんだけど、それってウチが注文していたアマゾンのマウスを持って来てくれた宅配業者だったらしい💦
明日届く予定じゃなかったの!?
まっ、早く来るのは有難いけどねニコニコ
早速帰ってからマウスを取り換えた。

ドラマ「ゆりあ先生の赤い糸」とりあえず…的に見ていたら、何と主役の菅野美穂に乳がんがっ!!
ちゃんと「疑いがあるので検査します」と言って検査してたけど、私の場合この説明がなかったよなぁ~⤵
いきなり「ガン患者扱い」だったもんえーん
そのあとも「知っている前提」で単語とか話をされてたし。
さて…これからこのドラマどうなるんだろう。
乳癌で乳房全摘出になる…という設定で別れてしまうけど、全摘出になるかどうか…なんて詳しく調べてみないとわかんないし、ウチみたいに部分切除になるかもしんないよ??
全摘しても再建すればいいような気もするし。
決断早すぎないか!?と思ったけどね。
まぁドラマなのでこんなものなのかな。