腕が普通に上がるよ♪

 

昨夜も寝返りがあまりできなかったせいか、また腰が痛くなったえーん
右に寝返りをすると傷口が物凄く痛い!!えーん
あとは弾性ストッキングをずっと穿き続けているせいか、左足の足首あたりが痒くなって脱ぎ捨てた。
朝になってまた穿いたけどね。
今日改めて入院診療計画書を見てみたら、退院は11日ではなく12日の火曜日になっているではないか!!ガーン
マジか!?そんなにかかんの!?
出血量も少ないらしいし、1日でも早くならないかなぁ。
あんまり早すぎるのも嫌だけど。

8時前に朝ごはんが来て「らんまん」を見ながら食べた。
入院してからこのパターンねニコニコ
朝ごはん食べて少しウトウトしてたら先生の回診。
相変わらず出血量が少なくて昨日も今日も8ml。
少なすぎて先生も戸惑ってる感じガーン
胸帯は昨日から腹帯かよっ!?ってくらい下にズレて来てて、これでは意味がない…と取ってしまった。
昨日は見ることが出来なかったけど、今日は傷口を見ることが出来た。
なんで内出血しているんだろう。

今日から前開きのブラをつけることになった。
もうドレーンを抜いてもいい量なんだけど、「どうする!?」って聞かれて、あまり早すぎるのも…って言ったら(傷は3日もあればくっつくのだそう)、結局予定どおり火曜日退院になってしまったよ。
先生の回診のあと、今度はリハビリの人が来て、二人でリンパ浮腫予防の体操をやった。
腕が上がらなくなるかも!?と思っていたけど、手術した場所が良かったのか腕は普通に上がるのよね。
先生に感謝だよぉ~!!照れ
あとは浮腫みを気を付けるだけかな。
そのあと自販機にコーヒーを買いに行った。
ローソンに行ったりしてウロウロしているからか普通に歩けるチョキ

お昼ごはんは素麺だった。
友達がクソ不味い…と言っていたけど普通だった。
あんなもんじゃないの?
錦糸卵もネギも大葉もトマトもあったよ。
それよりも野菜炒めに味が全くなくて塩コショウしたかったな。
せっかく豚肉もイカも入ってて量も多かったのに残念よ!!
仕方ないから素麺のつゆに付けて食べた⤵

そうそう向かいのベッドにいた人は午前中に退院して行ったよ。
本当なら??明日退院のような感じだったのに、無理やり退院させられたような感じがしたなぁ。

もう次に入院する人が決まっている…とか。

そんなに回転率を上げて儲けたいの!?って思ったよ。
斜め前のご飯が食べられなかった人は、食べられるようになったので明日退院するそう。


先生が回診に来たときに下剤のことを話し忘れてて…看護師さんには言ったそうだけど、いつになるのかわからないので1Fのローソンにヨーグルトを買いに行った。
入院してからウンチが出てないのよ。。ショボーン
ソフールに「腸内環境を整える」って書いてあったからそれにしてみた。
あと、生たらこのおにぎりが美味しそうだったから買ってしまったよ。
物凄く具沢山で美味しかった♪

14時の体温測定のときシャワーのことを聞いたら、下半身だけならいつ入りに行ってもいいのだそう。
だったら…と行こうとしたけど今日はやたらと入る人が多いびっくり
看護師さんに聞いたらドレーンが取れるまでみんな入らない…って言ってたけど、本当なんだろうか。
入れないのなら仕方ないけど、入れるのに入らない人なんていないと思うけどね。
そろそろ16時半。
入れるかなぁ??
…そうこうしていたらウンチがスルッと出た!!
やったー!!チョキ
ヨーグルト効果なのかな。

友達からLINEが来た。
コロナの5日間の自宅待機も今では強制的ではないそう。
会社からは毎日体調を電話で聞いてきたそうだけど。
ほんと5類になってから全くチェックもされないし…誰がかかってても不思議じゃない…恐ろしいショボーン
この子は免疫不全の病気を持っていて、マスクはキッチリしていたし、かからないように気を付けていたそうなんだけど…結局どこで貰ったのかは不明らしい。
とにかく重篤にならなくて良かったよ~。

コッチも何とかなったしね。

結局17時まで予約で埋まってて今日シャワーは出来なかった⤵
ちゃんと用意してたのに。
明日入るとしよう。
…そしたら隣にまた娘などの見舞い客がっ!!
クソ五月蝿いっ!!プンプン
どっか行けよっ!!プンプンむかっ
30分は居座って、その後談話室にでも行ったのだろう。
静かになったと思ったのにまた五月蝿くなった。
結局眠たかったのに眠れず…そのまま晩御飯。

肉じゃがは味が薄すぎるよショボーン
貰っていたカロナール(昨日と今日、朝昼晩1日3回)は全部飲んでしまったのでまた貰わないと。
動くと痛いもん。
まっ、手術からまだ2日目だもんね。

ご飯を食べて眠かったけど「VS魂」が見たくて我慢して起きて見たよ。
終わって20時に体温と血圧を測って、21時に排液を測りに来た。
今日は3ml…少なっ!!
さすがに少ないよねショボーン
明日先生と話してドレーンはもう抜いて貰おう。
…そしたら明日退院!?

明日退院出来なかったら週明けかぁ~。