入院後の仕事について

 

今朝は4時半に目が醒めた。
一昨日よりも1時間遅くまで昨日は起きていて、薬も1時間遅く飲んだので…結局1時間遅く目が醒めたということか。
8時間後に目が醒めるのね。
ジプレキサも今晩飲むだけ。
起きたら少し吐き気がしたのでプリンペランを飲んだ。

そうそう、昨日お風呂に入ったときに「手の甲が黒い!?」って思ったんだけど、今朝も黒いように感じる。
日に焼けた!?それとも副作用で黒くなった!?
手の爪の方は親指・人差し指・中指くらいまで黒くなっているかな。
足の方は相変わらず左足の親指は真っ黒。
副作用なんだか巻き爪なんだかわからないけど、昨日1日お休みだったからか今朝は痛くない。
体の痛みの方は触るとうっすら痛い感じ。
舌は痺れる感じがする。
7時にローソンへ行った帰りにマンション入口の階段を上がろうとしたら物凄くしんどかった。
足が上がらん!!ガーン
出勤前にカップヌードルを食べたら吐き気がし始めて焦った。

帰ってきたら超汗だくショボーン
やっぱ普通に外を歩くときには帽子の中に何かしないと汗が滝のようになっちまう。
今日ガス料金が引き落としになっていたけど2千円台。
そりゃあシャワーしかしてないし、髪の毛なくて時間も短いからあんま使ってないかも。
その分来月の電気代が高いわなぁ。
エアコンつけてるし。
今月の電気代は5千円だった。
今日は帰って来てからエアコンをつけて…最高気温は36℃くらいまで上がったらしい…寝る前までつけていたんだけど…21時になっても気温が下がらず…切って寝たら寝苦しかった。

入院から入院後の仕事について営業と電話で話をした。
…これは社会保険に入っている方ね。
その結果9月は入院後月末まで休むことになった。
中途半端に休むよりもガッツリ休んだ方がスケジュールの調整がしやすいらしい。
出勤日数(時間数)が少なくなると社会保険の対象外になるらしいし。
それならガッツリ休んで治療に専念して、傷病手当金を貰っては??ということだった。
抗癌剤の副作用もそうだけど、手術後の副作用もやってみないとわからないんだよねぇ。

予定を立てるのは難しいよ。
脇のリンパ節を取ると腕が上がらなくなったりリンパ浮腫になるかもしれないし、今の時点でどうなるかなんてわからないけど精神的な負担はなくなっていいかも…って思った。