呼吸器内科外来

 

昨夜は20時過ぎには就寝したのだが、夜中の2時前に腹痛で目が醒めた。
便秘薬が効いたみたい。
最初はカチカチのウンチが出て…お尻の穴がまた切れたえーん
そのあと水様性の下痢。。3錠では多すぎたのかもしれない。
やっぱ2錠だなショボーン
結局出かける直前まで下痢に苦しめられたショボーンダウン


今日は呼吸器内科の再診があるので病院へ。
8時30分に出たら9時には着いた。…早すぎたかも。
カンジダになってから吸入ステロイドも使ってないことを話した。
聴診器を当てて診てもらったけど治っている様子。
また酷くなることがあったらコンサルしてもらうことにした。
…たったこれだけ。
1時間で済んだ。

今日も診察料金はタダ。
なんでだろう…と帰ってよく考えてみたら、限度額認定の「多数該当」になっていることに気付いた。
先月まで5万6千円だったけど、今月から4万4400円に変わってた。
抗癌剤治療だけで限度額までかかってしまうので、それ以外のものは結局払わなくてもよくなるのだ。
他科受診も乳腺外科からのコンサルなので合算されるみたい。
これで気にせず受診することが出来る。

医療費が別々に積み重なると大変なことになるもんねあせる

毎回「今月はいくらになったか」考えながら帰ってたもん。

それでも月額4万5千円近くって高額なんだよなぁ~えーんダウン
まぁそれもこれも、ガンになるなんて全く思ってなくて「ガン保険」に入ってなかった私が悪いんだけどねぇキョロキョロ


帰りにセブンイレブンで買い物して帰宅。
「ビビン冷麺」が美味しそうだったので買って帰ってみれば、冷やし中華がちょっと辛いくらいかと思っていたのにガッツリ真っ赤なタレがついていて、全部かけたら物凄く辛いではないか!! ガーンガーン
水で薄めて泣きながら食べたよ。
もしかしたら味覚障害で辛さに敏感になっているのかも??しれない。
水で薄めると麺は美味しかったんだけどな。
暫く辛いものも気を付けないといけないねショボーン

ところで口腔乾燥は少し良くなってきたような気がする。
あと吐き気も薬を飲まなくても大丈夫になった。
来週月曜日は祭日なのでケモは再来週になったんだけど、これだったら副作用が徐々になくなって楽になるかな。
…そうなると次を受けるのが凄く嫌になるけどね。
まっ、あと2回!! 頑張るぞ!!