耳鼻咽喉科休診日(T_T)

 

昨夜は爆睡だったのに3時に喉の激痛で目が醒めた。
薬が切れたのだろう。
カロナールを飲んだ。
2時にトイレに起きたときには左のこめかみがズキズキ痛かった。
微熱があるような気がしたので測ってみたら37.3℃だった。
今日も出勤出来そうにないので仕事を休んだよショボーン

それにしてもカロナールは熱は下がるけど喉の痛みには全然効かないっ!!ムキー
昨日のお昼には一旦和らいだ気がしたのに元通りになってしまった。
鏡で見たら赤くなっていて粘膜の下が所々白っぽくなっている。
とにかく痛くて仕方ないので今日また耳鼻咽喉科に行って来よう!!
…と思っていたのだが、何と耳鼻科は休診日だった!!びっくり
これに気付いたのは9時になってからショボーンダウン
ヤバイ…かかりつけの病院に電話して薬を貰いに行かなくてはいけないのか??と思うと超面倒くさい。
乳腺外科に行って耳鼻咽喉科にコンサルして貰って薬を出してもらわないといけなくなるもん。
コンサルして貰えるかもわかんないし。。
でも喉は痛いし、カロナールはもうなくなるし…で、結局薬局にに買いに行くことにした。
ネットで同成分の薬をしっかり調べてから買いに行ったよ。

外に出てみたら炎天下で10時前だというのにクソ暑い!!
今日は何度になるのか??
エアコンつけなきゃ…と思いながら買いに行った。
欲しい薬も見つかって、ついでに食材の買出しもして帰宅した。

帰りの道中も相変わらずの炎天下で、帽子を被って行ったのに後ろの生え際がヒリヒリするよガーン
この辺って紫外線に当たることがないから皮膚が弱いのかも!?
髪の毛のことばかり気にしていたけど新たな悩みが出てきたぞショボーン
これってどうすればいいんだろう。。

帰って来てからトラネキサム酸が含まれた薬を飲んだ。
これが効果テキメン!!
喉の痛みはほとんどなくなったよ♪
耳鼻科に行ったときはカンジダのことばかりに気を取られて、炎症のことまで考えてなかったけど処方してもらっておけばよかったよ。
ご飯を食べているうちにカロナールも切れたのでまた飲んだ。
これで最後よ。

帰ってきてから暫くしたら物凄い豪雨になった。
雷鳴るし雨降るし…だったけど一時的なものですぐに上がったけど、その後にまた少し雨が降って気温はさほど上がらず…湿度がめちゃ高くなったアセアセ
お昼ご飯の後にお昼寝をして爆睡してしまった。
喉の痛みが取れたらすっかり元通り♪な感じ照れ
っていうか、まだ治ったわけじゃないけどね。
そして口の乾きが物凄いことに改めて気づいた。
今度病院に行ったら唾液分泌促進薬を出してもらおう。
諸悪の原因は「唾液の減少」じゃないの??って思うもん。

夕方になってガンガンに太陽が降り注ぎ始めた。
暑いぞ!!びっくり
そうそう、今日ウンチが出たんだった。
抗生物質との飲み合わせが悪いので数日便秘薬は飲んでなかったのよね。
でも今日出たんだけどこれがまたウサギのウンチみたいに硬いので、お尻の穴が千切れるかと思ったよショボーン
もっと柔らかくならないかなぁ。

喉の痛みがなくなった方がご飯が食べやすいだろう…と晩御飯前にペラックとタイレノールを飲んだんだけど余り変わりはない。
以前は扁桃腺あたりがイガイガしていたけど、今度は舌のつけ根あたりがイガイガしてて、それが取れない。
晩御飯を食べたら削れて取れるかも??と思ったけど変化ナシ。
塩辛いものを食べたら染みて痛くなったガーン
おまけに食べたら吐き気が復活してきたぞ。
どうするよ??
薬ばっか飲んでるから胃も荒れるんだろうなぁ。

そうそう夕方頼んでおいた毛付き帽子が届いた。
普通のヅラだと頭頂部が暑いので、頭頂部がネットになっているのを買ったのだ。
これに帽子を合わせて被ると涼しいらしい。
やっぱカットしたりクルクルしてるのを伸ばしたりしないと駄目だね。
どうしてヅラってこんなにクリクリにカールしてあるんだろう。
今どきこんな髪型の人なんて見たことないぞ??
昭和のオバハン感満載!!
恥ずかしくてこのままでは被れないよ。
ヘアアイロンは月曜日に来る予定。
来たらフルウイッグと一緒にちゃんとするぞっ!!ニヤリ

 

…後日談だけど、ウイッグの補助金が貰えるのって「全頭部を覆うもの」って書いてあって、この頭頂部がないのは補助金対象外となってしまいましたショボーン

でも夏場はこういうのでないと大変なのよねぇ~アセアセ

今後はこういうのも対象にして貰えるように期待してます!!

いや、マヂで大変なんスよ!!

購入される際には、その辺よぉぉく調べて買ってくださいねっ!!ニコニコ