耳鼻咽喉科受診

 

昨晩あまり寝てないので超眠かったけど寝たのは21時。
爆睡だったけど2時に目が醒めた。
…歯が痛いっ!!えーん
起きてからカロナールをまた飲んだ。
喉の方は昨日はイガイガするだけだったけど今日は痛くなってきた。
炎症が起きているのだろう。
ゴックンすると目茶苦茶痛いっえーんアセアセ
これでは痛くてご飯も喉を通らなさそう。
病院に電話して聞いてみよう。

そういえば今朝は扇風機をかけて寝ていたのだけど、途中で扇風機が止まって…暑かったのでまたつけて寝てんだけど…起きたら寒かった。
室温27℃だけど少し寒い。
もしかして熱が出始めた??
と思って測ってみたら37℃。
ん~、遅延性の発熱??
…なんて思ってたら寝落ちした。
喉と歯は相変わらず痛い。
今日まで「熱があるっぽいのに測るとナイ」って状態だったけど、今日はマヂで熱が出てるっぽい。

起きてから測ったら37℃、その後37.5℃まで上がってきている。
…っつうか体が熱っぽいもんえーんダウン
ネットで調べたらレボフロキサシンが抗菌剤であることがわかって、だったらコレを飲めばいいじゃん??とカロナールと一緒に飲んだ。
これでいいなら病院行かなくてもいいし。
…だが、その後調べていたらカンジダは「カビ」なので、この抗菌剤では駄目だということがわかりガーン 結局病院に電話して聞いてみた。
まぁ予想していたけど近所の耳鼻科と歯痛は歯医者に行けと言われた。
だったら…と目の前にある歯科に電話してみたら、診察は出来るけど薬が出せないということで断念ショボーン
仕方ないので近所の耳鼻咽喉科に行くハメに。
この耳鼻科って患者さんが多い(駐車場がいつもいっぱい)なんだよね。
9時の時点で9人待ちだったけど電話したりしていたら、待ち人数が1人になっていたのでソッコーで順番を取って行った。
熱がある…と言ったら車で問診票を書かされて、コロナやインフルの検査をしろという。
いらんよ!! だって違うことで熱が出てるんだもん。
いらん検査に金払ってられるかっ!!
いつも行ってるかかりつけの病院だったらそのまま診察だぞ。
別室(発熱外来)で診察してもらったけど、なんだかんだですんげぇ待たされた。
待ち人数1人だったハズなのに。。。
診察して貰ってから今度は会計ですんげぇ待たされた。
イラっとするわムキー

ようやく終わって、いつも行く薬局に行ったら薬がないので取り寄せになるという。
ガックシびっくりガーン
仕方ないので違う薬局に行ってみたら、今度はこっちも取り寄せとか言うではないか!!
マヂかよ~!!
仕方ないので薬が来たら電話してもらうことにした。
熱があってしんどいのにウロウロしたくないんだよ!!えーん

お昼を食べてから少し寝落ちしたら熱がまた復活してきた。
ご飯は硬いものはダメだ…歯が痛い!!えーんえーんえーんえーん
15時までに…という話だったけど14時前には電話がかかって来たので薬局に取りに行った。
人参ペーストみたいなシロップ(ファンギゾンシロップ)だった。
量り売りだから取り寄せだったんだ。。
また熱が出てきたので測ってみたら38.4 ℃だった💦
15時にカロナールを飲んでシロップも使ってみた。
熱が少し下がってきたような気もするけど薬が切れたらまた上がりそう。

そうそう、午前中にウンチが出たんだった。
ようやく出たよ。
結局…今日はほとんど寝落ちしてて、薬を20時に飲みたかったので頑張って起きてたけど、ガマンできずに19時に薬を飲んで寝た。
…これがサイアクで、暑かったり寒かったり汗かいたりして凄く辛かったえーんタラー
きっとまた熱が上がったんだろうな。
しんどいなんてもんじゃない。
晩御飯は喉が痛くて呑み込めないので食べずに薬だけ飲んだ。