何と!!カンジダになっていた

 

いつもの時間に起きた。
睡眠時間は3時間くらい??
起きても全然眠くないけどね。
きっと今晩爆睡するのだろう。

朝起きた状態は、吐き気はあるような??ないような??
喉の痛みはまだレベル3くらいあるかな。
イガイガによる吐き気はない。
ウンチは昨日便秘薬を飲んだけどまだ出ない。
歯の痛みは起きたら治っていたけど朝ごはんを食べたら少し痛い。

朝ご飯の前にコンビニに行ってみたら「なか卯」がリニューアル中で休店になっててビックリ!!
昨日も目の前を通ったけど全然気づかなかったよ。
サーモン丼食べておけばよかった。
なんだかんだで食べ忘れてたよショボーン

8時前に朝ごはんを食べた。
ふと舌が痛くて鏡で見て見たら特に赤くなっているわけでもないなぁ~と思っていて、喉がイガイガするから奥まで見てみたら…何と!!カンジダになっているではないかっ!!
喉が真っ白!!!!ガーンガーンガーン
原因はこれかよ!!ショボーンショボーンショボーン
吸入ステロイドをした後は水を飲んだりして洗い流すようにしていたけど、それだけではダメだったのか…免疫が落ちているのか。。
昨日もステロイド飲んだなぁ。
味覚障害も関係しているっぽいし、最近おかしかったのはこれだったのねえーんえーんえーん

病院行かなきゃ駄目かなぁ。
近くの耳鼻科は患者さんが多いんだよなぁ。
かかりつけの病院に行った方がいいのかなぁ。
…と思いつつ、午後の仕事に出勤。
仕事中は仕事に集中しているのかあまり痛みを感じることはなく、家に帰って改めて鏡で喉を見てみたらやっぱり白くなっている。
舌の先がピリピリする。
これも関係しているのか??
あと歯が物凄く痛いっ!!!!えーんえーんえーん

晩御飯を食べてからさすがにステロイドは飲まず、吸入ステロイドもせず、カロナールと便秘薬だけを飲んで就寝。