ジプレキサザイディスの眠気と戦う

 

いつもの時間に起きたけど、今日も物凄い眠気!!ぐぅぐぅ
こりゃあやっぱり薬のせい!?と思って調べてみたら、ジプレキサザイディスという薬は抗癌剤と一緒に吐き気止めとして使われてはいるけど、統合失調症や抗うつ剤でも使用される薬で…これが原因だな。
トイレに起きてもフラフラするもん。
病院で貰った説明書には4日間必ず服用するように…と書いてあって、「眠気が強い場合は半分にして内服しても構いません」と書いてあるわ。
見落としてたかもあせる
…でもこれって半分飲んでも眠気が半分になるだけで時間が短縮されるわけではないよね??
私ゃ時間が短くなって欲しいんだけどさ。

結局全然眠気が取れないので今日も午前中の仕事はお休みショボーン
お休みのLINEをしてから布団に入り、起きたら少し頭痛がして少し体がだるくて…寒いっ!!
っていうか、今日は雨。
今朝の気温はいつもと変わりないんだけど雨のせいで寒く感じるのかな。

食欲もなくて食べたくなかったけどパンを食べた。
薬飲まないといけないからね。
咳は出ないけど時々粘っこい痰が絡む感じかな。
あとはやっぱり左足の甲が触るとピリピリする感じ。
これはパクリの副作用??
そういえば昨日結局ウンチが出なかったんだ。
今も出そうな雰囲気はない。
便秘薬を飲まないといけないかな??
でも抗菌剤のレボフロキサシンを飲むときに便秘薬とは2時間空けるように…って説明されたので、飲みたくないんだよね。
あ、夜寝る前に飲めば2時間は関係ないのか。
今日出なかったら夕食後に飲むことにしよう。

ジーラスタの副作用的なものは何もない。
午後からの仕事に出勤する前に手の震えが出てきたような??
何がいけなかったんだろうショボーン

いっぱいやりすぎて何が原因なのかよくわからなくなってきたかも。


仕事中はずぅぅっと甘い感じがしてて、持って行った麦茶も途中で飲んだけど全然効果ナシ。
スッキリ系の飴を舐めてみたりしたけこれもダメ。
何とかならんかな。
あと、寒かったからかもしれないけど手と体がずっと震えてた。
帰って来てから冷えた手足が全然温まらないし…違う副作用なのかな。

晩御飯を食べたけど味に違いはなかった。
…けど、食べ終わったらまた甘味が⤵⤵
舌が何かに包まれたような感じがする。
結局今日もウンチが出なかったので酸化マグネシウムを1錠飲むことにした。
19時にご飯を食べて薬を飲んだら20時には物凄い睡魔に襲われて寝た。
ジプレキサは半分だけ飲んだ。