ダルイなぁ

 

昨夜は21時半に就寝。
熟睡出来た。
足のダルさは少し治ったけどまだダルい。
呼吸の方は随分と良くなってメプチンは吸入せずにステロイドだけにした。

出かける時にはもう朝日が出かかっていた。
今が一番昼が長い。
もうすぐ(22日)を過ぎたら一気に短くなるんだよね。
出かける時に明るかったら気持ちいいんだけどなぁ。

仕事をしていたらやっぱり足がダルいわ。
階段上がるのがしんどい⤵⤵
今日は点滴のスケジュールと、ボディーポッドを腹部に設置してから27時間後(仕事中)に注入されるらしいので早退出来るように話をした。
説明の動画を見たら注入される間(およそ30分間)は安静にした方がいいとかって言ってたし、どうなるのかはわかんないけど仕事中に具合が悪くなったら嫌だし。
快く了解して貰えて良かったよ照れ

この前の診察の時にも言われたけど…ここのところずっと赤血球が減ってんだよね。
大体抗がん剤をすると白血球の数値云々が気になるところだけど、私の場合は赤血球!!
貧血になったりするんだけど、赤アザになりやすくなるのも赤血球が原因だとか??
赤血球を作るには葉酸・ビタミンB12、鉄分あたりが必要らしく、食品から定期的に摂取するのは難しそうなのサプリを買いに行ってみた。
とりあえず…効果があるのかないのかよくわかんないけど、買って来たので飲むことにしよう。

毛布を洗濯したついでに電気毛布とひざ掛け電気毛布を仕舞い込んで、冬物も少し片付けて夏物を出してみた。
今日の最高気温は31℃だったらしい。
だけど昨日よりも暑く感じなかったなぁ。
仕事してたからだろうか。

そうそう、昨日お風呂上りに体を見たら太って来た!?
太ももが太くなっているような気がするガーン
甘いモンばっか飲んだり食べたりしてるしえーん
ちょっとヤバイなあせる
体重計に上がる勇気がナイえー