社会保険料

 

昨夜は21時に就寝。
ちょっと寒くて換気扇も止めて寝た。
爆睡だった。
今日は出勤なのでいつもどおりに起きた。
仕事帰りに少し買い物をして帰宅。

そういえば、傷病手当金を申請したけど社会保険料は払わなくてはいけなくて、それをいつ払いに来るか??という話をされたんだった。
傷病手当金は協会けんぽから支払われるので、会社からの給与はない(0円)んだけど、社会保険料は払わないといけないから会社にこちらから払う必要があるってわけ。
え~?? そういうことになってるの!?びっくり
そりゃあ知らなかったわ⤵⤵

給与がないんだから保険料もゼロになるのかと思ってたよ。
いきなり言われてビックリしたよ。

今日は天気もいいしシーツを洗って、もう掛け布団は必要ないから片付けた。
これで広々寝られる♪
ベッドの上にずっと置きっぱなしになっていて邪魔だったのよ。
着るものも片付けないとなぁ~あせる

お昼寝して起きたら物凄く暑くなった。
外気温は28℃らしいけど室温は29℃。
そろそろエアコンか!?
いやいや電気代が物凄く高くなっているので使いたくないんだけど…いつまでガマン出来るだろうかショボーン

夕方になって胃もたれするようになった。
最近多いな。。
あと、足が物凄くダルイ!!えーん
もう座っているだけで辛いえーん
昨日も待合室で待っている間は足がダルくて辛かったなぁ。
これも副作用なのか??

それから…頭が臭いんだよねガーンガーン
仕事にケア帽子を被って行くんだけど帰ってきてから脱ぐと臭い泣
毎日洗ってるのに臭い泣
色々シャンプーとか調べてみたけど…どうなんだろう。
頭に消臭剤ってわけにもいかないしなぁ。
お風呂に入って今日はいつも以上にシッカリ頭を洗ったよ。
効果は…あまり期待できないかな汗
ケア帽子の方に消臭効果のある洗剤と柔軟剤を使ってみるとか??
ん~、そっちの方が現実的かも。

そうそう、昨日採血したところが赤アザになったんだよね。
下手とかそういう問題なのかなぁ。
もしかして副作用でなりやすくなっているのかも??
点滴のところもまだ赤アザになってるし。