初投稿です

 

はじめましてです照れ

今現在57才…来月にはめでたく!? 58才です。

 

昨年2022年に胃に激痛が走り…救急搬送されました。

もちろんその日のうちに緊急手術されましたえーん

十二指腸に穴が開いていたのが原因だったようです。

手術して入院している間もかなり痛かったのですが、

それよりも術前の検査でB型肝炎がわかったことがビックリでした。

 

「B型肝炎」って聞くと給付金が貰えるのでは!?と思ってみたのですが、既に両親は他界しており、それぞれ病院に通院や入院もしていたけど、それを調べてたなんて聞いたことがないので…まぁそこは申請することなくフツーに診察を受けていました。

定期的に診察を受けている中で、2020年から昨年の2022年まで1年間で10kgずつ体重が減っているのが気になって、色々と検査をして貰った結果…乳がんが見つかりました。

 

親族にもガン患者はおらず…マヂでっ!? って感じでした。

そこからは情報収集のために色々とブログも参考にさせていただきました。

近くに同じようなガン患者が見つからなかったためです。

まぁ、周りの人に「私はガンなのよ~」なんて話す人はあまりいないですしね。

 

乳がん…と一口に言ってもタイプは様々。

病院によって治療方法も違うみたいなので、私はこんなのしたよ~みたいなのが残せたらいいかと思ってブログに書くことにしました。

今日が初めてなので硬い口調ですが…これからどうなるんでしょうねおねがい

一応日記は書いているので遡って書いていくつもりです。

興味があったらお付合いくださいませニコニコ

 

 

一応病状を書いておきます。

■■B型肝炎
  2022年6月24日に十二指腸潰瘍穿孔による腹膜炎で緊急入院
  手術時の検査でB型肝炎がわかる
  感染経路は不明
  数ヶ月おきに採血をして経過観察中だったが、乳がんの抗がん剤治療に伴ないベムリディを服用中
  引き続き数ヶ月おきに受診中

■■浸潤性乳管癌  ステージⅢC
  2023年2月24日にたまたま(?)受けた造影CTで左胸と左脇に腫瘍が見つかる

□左乳がん 腫瘍径 25mm(MRI)  T2
  左脇の下のリンパ節 転移あり  N3
  左腋窩リンパ節 転移あり
  他への転移 なし  M0
□サブタイプ  トリプルネガティブ
  ER (-) 陰性  PgR (-) 陰性
  HER2  1+ (-) 陰性
  ki67  30-40% 高い