韓流ドラマ、K-POP、韓国コスメなど周囲に何といわれようと大好きだったけど、近頃のニュースを見ていて韓国好きはお休みしようと思う。

もう言っていることがめちゃくちゃで、どーしようもない。情勢によって好きなものとか左右されるのは嫌だから気にせずにいたけど韓国大統領の顔も見たくない。

「国家を憎んで国民を憎まず」韓国を好きでいるために考えてたどり着いた考えです。しばらく離れてみて心の整理がついたらまたドラマみようかな。

今は化粧品も韓国コスメか国産コスメか迷ったら迷わず国産にします。今日既にそうしたし。K-POPも内心どんな気持ちで歌ってるのだろうと思うとしばらく聞けそうにありません。

久々のブロク更新がこんなので悲しいですな(T_T)