うちのやっくんは、もうすぐ7ヶ月。


もうとっくに離乳食を始めているお友達はたくさんいます。


やっくんは、おかゆも、野菜の離乳食もあまり好きではありません。


母乳LOVEですガーン


でもやっぱり、ちょっとづつは


食べる練習もしなきゃと思います。


最近は離乳食を遅くはじめるほうがいいという


考え方もあるらしく


焦らずいきたいとも思いますあせる


さて、数週間の離乳食休みをへて


再開した離乳食


やっくんは、手作りだと


さつまいもを茹でて、つぶして


そこにBFのりんごペーストを混ぜて


さらにお湯でのばしたのに唯一ましな反応をしめします。


これだけではレパートリーもあったもんじゃなく叫び


(同じ食材を食べ続けるのも最初はいいそうです。)


困り果てて


何冊かの離乳食本を読んでいると


赤ちゃんが離乳食を食べない原因と、アドバイスを発見しました。


まあ、乳の飲みすぎは分かっていましたが


新しいアドバイスを発見しました


離乳食には「とろみ」が必要らしいです


そういえばBFの「バナナプリン」や「かぼちゃプリン」はパクパクいっていたような


目からウロコビックリ猫


これから「とろみ」料理の研究をしてみようと思ったのでした・・・


ぷるーんとして、つるんとしたような?


また結果を報告しまーす