JR福知山線脱線事故•負傷者と家族等の会との交流 | 福知山花火大会事故「被害者の会」のブログ

福知山花火大会事故「被害者の会」のブログ

平成25年8月15日、3名の尊い命が奪われ、54名にも及ぶ多くの犠牲者を出した福知山花火大会爆発事故の被害者の会のブログです。

ホームページ
http://kurikaesanai.aikotoba.jp/




12日に「JR福知山線脱線事故•負傷者と家族等の会」の関係者の

方々から、貴重なお話しを伺う事ができました。
当然、正式名は上記の長い名前ですが、愛称「空色の会」とされて
おり、きめ細かな配慮を感じました。
事故当初は、被害者家族が″よりどころとなる場所が必要〝と、現
在では(つどい)が100回行われています。
また、弁護士、医療関係者、臨床心理士、日航機墜落事故等の遺族
の方々との連携もされており、多くの支援により活動が支えられて
きた事も良くわかりました。
色んな資料も頂きましたので、整理して福知山花火大会事故に合う
やり方を検討させて頂きたいと思います。
最後に、三井ハル子さんが言われた「被害者は一人では無い事を伝
えたい」そんな想いでやってきましたと、爽やかに言われた言葉が
印象的でした。

Facebookページ
空色の会(jr福知山線事故・負傷者と家族等の会)


ホームページ
福知山花火大会事故「被害者の会」

Facebookページ
福知山花火大会事故「被害者の会」