ダーリンの誕生日 & 国際結婚プランとキッズプラン | MY MILLENNIAL LIFE ⭐︎ in Japan & America

MY MILLENNIAL LIFE ⭐︎ in Japan & America

趣味の旅行やアメリカ企業で働く日常生活、ダーリンとの国際恋愛、そして国際結婚と移住など日々の思い出を記録しています♫



以前ダーリンの誕生日をすっかり忘れてたなんて書いたけど、


誕生日当日は忘れる事なくウインクメッセージ送れました。


残念なのは一緒にお祝いできず...


てかここ数年一緒に誕生日祝ってない気がキョロキョロ


カップルなのかってくらい会わなかったり(今年は例外。笑)もするわたしとダーリン


もうすぐで付き合って4年目ですチュー


今年の頭に婚約して、入籍したいのに出来ず


現在7ヶ月が過ぎます。爆


でもこんな状況なんで、私たちなりにリサーチを進め


話し合いウインク


最近では結婚手続きをする国をかなり絞りこみました〜口笛


でも昨日いきなりダーリンからトンチンカンな発言がえーハッハッ


メキシコなんて候補にもあがってないのに


私たちの友人がメキシコで結婚したという事でメキシコはどう?What do you say? ってオイ!!!


その友人の奥さんメキシコ人だけどわたしメキシコ人じゃないしタラー


しっかりしてるダーリンなんですが、たまーにちんぷんかんぷんです。笑


こういう大切な書類を扱うプロセスは、メキシコのようなドジーなお国はちょっとチュー!爆


しかもスペイン語初心者レベルで会話できないし。


ま、ダーリンに色々と問題ありな点をあげメキシコは却下。


このままの流れで行くと、アメリカでのプロセスになりそうですにやり


アメリカで入籍をして、アメリカのマリッジサーティフィケートを日本とダーリンの国に提出する形で1番無難なチョイス。

 
そして入籍についての話し合いは続きますが、最近はダーリンからWe should have a baby soonって言ってきますニコニコ


SoonとはどれくらいのSoonなのかが分かりませんが。爆


わたしは「30歳過ぎに結婚→35歳までに子供」って考えていたんで、ちょうどいいかな?なんて。


でもでも子供に関しては授かり物なので、わたしがすぐ妊娠できるかも分からないし。


そして重要なのは、これからもキャリアは継続していきたいので、そこら辺も含めて子育てしやすい環境に身を置くことも考えないとな...と。


こうやって2人で話してると、色々課題ばかり上がってきて、一歩も進めてないのに、なんか後退した気分ですねーガーン




果たして2020年残り3ヶ月で一体何がどこまで進むやら。。。


いやになっちゃーうおーっ!


国際カップル vs Covid-19、頑張ります。