根管治療の目的は根尖性歯周炎の予防と治療、そして疼痛管理です。根尖性歯周炎とは、歯科レントゲン装置で歯根の先に黒い影ができる病気、あるいは、かむと痛い、何もしなくてもズキズキする、歯肉が腫れる、等々の症状がある病気です。根尖性歯周炎の原因は細菌です。根管治療のコンセプトは、根尖性歯周炎の原因である細菌を除去すること、それから根管の形態を保存することです。

根管治療の目的を達成するためには、ルール(基本コンセプト)を守らなければなりません。予防や治療の結果、根尖性歯周炎にならなければ、痛みや腫れが出ることもありませんから、快適な生活を送れる可能性も高くなります。

 

それでは、Woodpecker®Woodpex3-Gウッドペクス根管長測定器を紹介します。

特徴:

複数周波数インピーダンス測定技術により、歯の形態、根管口、ファイルの太さ及び根管内部状況などの影響を受けずに素早く正確に測定してくれます。

根管内部ファイルの移動状況はリアルタイム処理し、ディスプレイに表示します。

根管の狭い部分を拡大表示機能を搭載しています。不十分な充填・充填しすぎることを有効的に避けられます。

折り畳み型で視角を調節することができます。

 

弊店では、根管治療器材の他、歯科手術用無影灯などもあります。是非、当サイトへようこそ。