研究三羽烏 | Best smileのブログ

Best smileのブログ

ブログの説明を入力します。

将棋。

伊藤匠七段が藤井叡王を破り、叡王奪取。


全冠制覇は254日、

タイトル戦連勝記録は22でストップ

ただ、また藤井八冠時代は来る!!

そして永世八冠も達成してくれるはず。


伊藤匠新叡王。

21歳で藤井七冠と同級生。

小学3年時に全国大会で藤井七冠に勝利し、号泣させたことで有名でしたが、13年後にまたインパクトのある勝利。


二人は研究三羽烏として、研究の鬼であることでも有名。これまでのタイトル戦では、竜王戦4-0、棋王戦3-0。下位互換とも揶揄されていましたが、見事なタイトル奪取でした。

すぐにでも二人のタイトル戦をまた見たいですが、伊藤叡王は年内のタイトル戦はすべて敗退済。

三羽烏のもう一人である永瀬九段に、王座戦は挑戦して欲しいな。


他に個人的に注目しているのは、昨年度藤井七冠と最高勝率を争った18歳の藤本渚五段。ミスチル&スピッツ好きなのも推しポイント。笑。

藤本五段の研究パートナーでもある15歳の山下数毅三段も早くプロ棋士になって将棋界を盛り上げて欲しいなーと思います。



ブログ。

2ヶ月空いちゃいましたね。

一番興奮したのはケンタッキーダービーの【フォーエバーヤング】(レース後のアメリカでの論争含め)

秋のブリーダーズカップでリベンジして欲しい!

最後にこの2ヶ月のお出かけ写真を貼ります。

GWは大分へ。



↑藤河内渓谷
青の美しさに癒やされた。
山梨の【七ツ釜五段の滝】も近くまで行けるようになったみたいなので、早く行きたい!


分厚すぎる切身の海鮮丼とカニ汁。
何が凄いってこれで1650円。


↑関サバ、関アジ。
↑生ウニ丼。幸せすぎ。
↑ラムネ温泉
看板猫ちゃんたち。最初置き物かと思った。

6月。
紫陽花がきれいだね。
2年半ぶりの【洒水の滝】
立派な観瀑台を作っていただき感謝です!!
↑小田原城

サッカーのワールドカップ予選と、アビスパの前半戦ブログは近々上げる予定です。

おわり。