vsタイ | Best smileのブログ

Best smileのブログ

ブログの説明を入力します。

遅くなりましたが、

今年もよろしくお願いします。


1月1日。

今年はアジアカップに向けて、サッカー日本代表が親善試合。

試合終了後、森保監督のインタビュー中に地震が発生。


令和6年能登半島地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

皆さまの安全と被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。


1月1日 ○5-0 vsタイ

後半6分 田中選手

後半27分 中村選手

後半29分 オウンゴール

後半37分 川村選手

後半46分 南野選手

前半は前線が新メンバーで噛み合わず。キャプテンマークを巻いた伊東選手が右サイドからチャンスを作るも無得点。

後半開始から堂安選手と中村選手が投入されると、2列目&3列目からの飛び出しなど流動性が生まれ、5得点で快勝☆という試合でした。


【みんなで採点】↓

▼先発 

GK 鈴木彩艶 6.0

DF 町田浩樹 6.0

DF 藤井陽也 6.0

DF 森下龍矢 6.0

DF 毎熊晟矢 6.0

MF 佐野海舟 6.0 

MF 田中碧 7.0

MF 奥抜侃志 5.5

MF 伊東純也 7.0

MF 伊藤涼太郎 5.5

FW 細谷真大 6.0

 ▼途中出場

DF 三浦颯太 6.0

DF 菅原由勢  6.0

MF 川村拓夢 6.5

MF 中村敬斗 6.5

MF 堂安律 6.5

MF 南野拓実 6.5



【お正月三大駅伝】

①第68回ニューイヤー駅伝(全日本実業団駅伝)

トヨタ自動車が圧勝。

メンバー揃えすぎ。

サッカーでも名古屋グランパスを子会社化。

アビスパ福岡のエース山岸選手が年末に圧倒的な資金力で引き抜かれてしまいました。。。

野球で例えると柳田選手が移籍するようなもの。

年末は悲しすぎて、ブログ更新する気も起きず。

そしてアビスパの心臓、井手口選手はどうなるの?

こちらはヴィッセル神戸に行っちゃうの?

何度も携帯でチェックしてしまう毎日。

こちらはオスナ投手がいなくなるようなもの。

残留したら今年のユニフォームは井手口選手の99番にすることは決めてます!!


②第100回箱根駅伝

青山学院大学が圧勝。

大会新記録!!

駒沢大学の三冠間違いなしと思っていましたが、黒田朝日選手や太田蒼生選手をはじめ、青山のピーキング力が半端なかった。


③第6回芸能人対抗駅伝

今年度一番面白かった駅伝大会。

ガチだからこそ生まれた名勝負!!

この大会が好きすぎて、標高差207m、最大勾配13.1%のミューズの坂(埼玉県秩父市)は2022年に車で走りました。笑。

総距離30km。残り8kmは猫ひろしさんと北川星瑠選手が抜きつ抜かれつのデッドヒート。

最後はタイム差なしの0.22秒差。

ちょっと感動した。

北川選手は年末の富士山大学女子駅伝でもエースが集まる5区で良い走りをしていたのですね。

興味がある方は、是非TVerで見て欲しい。


【その他】

①高校ラグビー決勝。

めっちゃ良い試合だった。

桐蔭学園8-5東福岡


②高校サッカー。

青森山田高校が2大会ぶり4度目の優勝。

黒田監督がいなくなっても強かった。

福岡県は飯塚高校が決勝で東福岡に勝って全国大会へ。1回戦で青森山田にPKで負けたので、実質準優勝です。笑。組み合わせが悪かった。

黒田監督がJ2→J1に引き上げた町田ゼルビアは、今年どんな成績をおさめるのかな。アビスパも負けられない!


M1グランプリ。令和ロマンが優勝。

2023年の一番初めのブログで当ててました。

それだけが2023年良かったこと。


2024年。

実は、昨年途中でブログを続ける意義をなくしておりまして、いろいろと考え中です。

滝ネタだけでも、まだ60本くらい溜まっているな。

ボチボチ更新する予定ではいます。