無敗で決勝へ | Best smileのブログ

Best smileのブログ

ブログの説明を入力します。

8/3(火)分↓↓

体操、男子種目別鉄棒。

橋本大輝選手、金メダル。

内村航平選手、ゾンダーランド選手(=鉄棒の神様)がいない決勝。

全員にメダルの可能性があり、攻めの演技。

そして、半数の4名が落下。

橋本選手は、丁寧な演技。

おめでとうございます☆

北園選手の涙が印象的でした。

パリ五輪でも期待☆


ボクシング女子フェザー級決勝。

入江聖奈選手。20歳で金メダル。

大接戦。相手の選手も強かった。

大学でボクシングは辞めて、ゲーム会社に就職したいらしいです←いいね


レスリング男子。

グレコローマンスタイル77kg級 3位決定戦。

屋比久翔平選手。銅メダル獲得。

『息子さんの誕生日プレゼントに、メダルをかけてあげたい』←いいですね


サッカー。

今の力を全て出し切った。

リトリートして、ブロックを組んで全員でよく守った。

谷選手は本当に良いゴールキーパー。

A代表でもレギュラーで見たい!

3位決定戦は、8/6(金)20時~ vsメキシコ

53年前の3位決定戦と同じカード。

予選リーグの時と同じく、前線の3名(背番号9、10、11)をしっかりと抑えたい。


今日一番凄かったのは、

陸上男子400m障害決勝のワーホルム選手。

45秒92。スーパーな世界新記録☆☆☆

日本男子の400mの記録とあまり変わらない。

本当に10個のハードルを飛んだの?笑


本日8/4(水)分↓↓

スケートボード女子パーク。

四十住さくら選手が金メダル☆

開心那選手が銀メダル☆

世界ランク1位の岡本碧優選手は、最後ボードに乗れていれば金メダルだったかも(4位)

演技が終わったあと、みんな駆け寄ってお互いにリスペクトしあう姿が、良い競技だなと思いました。


レスリング女子。

川井友香子選手。金メダル。

パッシブで1点を取られても冷静に攻めて、最後も2点はOKの素晴らしい試合運びでした☆


ボクシング女子フライ級。

並木月海選手。銅メダル。

体格差があっても頑張ってました。

おめでとうございます!


陸上。

男子110m障害準決勝。

金井選手は歯科医になるためラストレース。

スタート良かったですけどね。転倒。

泉谷選手はハードル10台中、9台に当たってバランスを崩してしまう走り。

決勝進出までは0.03秒足りませんでした。

惜しかったー。。


女子1500m準決勝。

田中希実選手。3:59:19の日本新で決勝進出!

4分切ったー。すげすぎ。

自分でレースを作っていっての記録。

決勝も楽しみ♪ 決勝→8/6(金)21:50~


バスケ女子。

準々決勝ベルギー戦。86-85で勝利。

DFリバウンドが取れずにキツかったー。

林選手、宮沢選手3ポイントよく決めたー。

町田選手のゲームメイクも良かったー。(←女性版富樫選手)

赤穂選手、キャプテン高田選手もいいとこでよく決めたー。

準決勝は6(金)20時~ vsフランス

予選リーグでは勝利している相手です。

ただ、ヤバい。

サッカーの3決と時間が被った。。。


野球。

無敗で決勝進出。

山田選手、よく打ったー!!

銀メダル以上確定☆

決勝は7(土)19時~ vsアメリカor韓国


卓球。

男子団体準決勝はドイツと大熱戦。

野球の横でチラチラ見てました。

惜しかった。。

3位決定戦は、6(金)11時~ vs韓国

←見れない


8月5日(木)

★メダル獲得予想時刻

16:30~ 陸上 男子20km競歩

3名が出場。金メダルも狙える!


19:30~ 卓球 女子団体決勝 vs中国

準決勝まで全て3-0で勝利と絶好調☆

期待してます♪


空手

19:50~ 女子形決勝 清水希容選手

20:40~ 男子組手67kg級決勝 佐合尚人選手

20:50~ 女子組手55kg級決勝 宮原美穂選手

21:10~ (←最終種目スタート時間)

スポーツクライミング男子決勝 楢崎智亜選手

予選は2位通過。十分に狙える!


21:20~ レスリング女子57kg級決勝

川井梨紗子選手 ※銀メダル以上確定済

姉妹での金メダルがかかります。


◎注目競技

11:30~ 陸上 男子4✕100mリレー

全員不調。予選突破も若干危ぶまれる。。


他にはケイリンでメダルの可能性があるみたいです。