vsコロンビア | Best smileのブログ

Best smileのブログ

ブログの説明を入力します。

ロシアW杯の再戦。

コロンビアは監督が交代しての初戦。

ファルカオもハメスも来日してくれ、面白い試合でした。

日本はアジア杯に怪我で出場できなかった中島選手が先発。

前半、中島選手がボールを持つと、全員の攻撃スイッチが入り信頼して裏への飛び出しの動き。キープ力もあり、ドリブルもあり攻撃面では効果的。これがアジアカップでは見られなかったんだなと。
ただ、守備面では追わない部分があったりと(実際、後半は狙われましたが)改善が必要だなと。

FWについては鈴木武蔵選手は及第点。高さでも戦えていたし、縦へのスピードもあった。ヘディングでの決定機は決めて欲しかった!

昌子選手、冨安選手の2センターバックも、それなりに良かった。コパで厳しい経験をしてさらに成長して欲しい☆

攻撃面。組み合わせはこれから沢山試していけば良い。カタールW杯まではまだまだ時間はある。若手も気を抜かず成長を!個人的には久保建英選手が早く見たい。堂安選手に遜色なくやれると思うよ。

羅列だけやな。ま、いーか。

火曜日のボリビア戦は、出場できなかった選手をもっといろいろと試して欲しいな。