【マツエク】2月と3月と跨いで10日間の研修を受けて来ました! | Hanabi〜花*美〜 金沢|野々市/小顔コルギ/マツエク/リアボーテ
Select beauty salon花*美〜Hanabi〜金沢店の

ブログへご訪問頂きありがとうございます。


こんちくわウインク


2月と3月でまつ毛エクステンションの指導員になる為の研修を10日間に渡り受講してきました!


もういっぱい資格持ってるじゃん!と良く言われますが、はい。持ってますゲラゲラ

今回は専門学生の指導に入る為の資格で、
公益社団法人 日本理容美容教育センターでの研修でした!!


参加してみると全国から60名もの専門学校の先生や講師活動を一緒にしている日本アイリスト協会の先生方も多数参加していました。

JEA日本アイリスト協会の先生たちは
本当に学ぶのが好きなんだな〜って思ったほどゲラゲラ



今回の研修は、JEAの講師仲間が一緒に参加していた事で本当に救われる事も沢山ありました。


5日間づつとは言え、 
サロンを休んで合宿のように
日々、宿題も出て
久しぶりに勉強漬けの2週間を送りました。


国試の受験勉強ぶりに勉強、勉強と、
ハードだったーあせるあせるあせる


ただ、やはり忘れていた事などもあったので
とても良い機会を頂けたなって今は思います。


学校で教える事は『安全安心、衛生管理』を徹底して学んで頂くのがメインとなる為、サロンとはまた教え方が変わって来ます!


カリキュラムの作り方も勉強になったし、
教え方などは、やはり専門学校の先生はプロだなって模擬授業を通して学びました。


内容がちょっと古いと感じるのは否めないが、
学校では基礎をしっかり身につけて欲しいと思うので十分な内容なのかもしれない…


10日間の研修に参加して、
今後は、サロンでもマツエクスクールを開催していくので本当に為になりましたー。


これから更に計画を立てて実行するのみ!

Select beauty salon花*美〜Hanabi〜金沢店として、更なる発展を目指して頑張りますドキドキ


お休みさせて頂き、顧客様には感謝しております。

ありがとうございましたラブラブ


当分、長期出張はございませんので
ご安心下さいラブ


全国各地から研修に来ていた先生とも仲良くなれましたドキドキ


また、みんなで研修したいですねビックリマーク


試験も終わり、最終日帰るのが少し寂しい気持ちにもなりましたが…

JEAの先生方も、10日間ありがとうございましたドキドキ


合格発表まで1カ月以上あるから、忘れちゃいそう汗汗汗


サロンは通常通り営業しておりますので、
お気軽にお問い合わせ下さい👍🏻✨


明日は満員御礼となっておりますの。
また、予約状況をアップさせて頂きます!