一眼レフカメラの使い方を教えてもらいました!カメラレッスン! | Hanabi〜花*美〜 金沢|野々市/小顔コルギ/マツエク/リアボーテ
ようこそ花*美〜Hanabi〜のブログへ

先日、お友達のお父さんから一眼レフカメラの使い方を教えて頂きました。




もう何年も前に買った一眼レフカメラですが…


ほとんどと言って良いほど、
使い方がよく分からず最近は、
全く使っていませんでした


ところが、お友達のお父さんがカメラレッスンをしてくれると言ってくれたので、サロンまでお越し頂いて素人でも分かりやすく丁寧に伝授してもらいました

三脚も持っていなかったけど、お父さんの三脚で撮影する練習をしていたら欲しくなっちゃって


三脚を買いに行くのにもお付き合い頂いて、
撮影方法からカメラのピントの合わせ方から
短い時間でしたが、しっかり教えてもらいました


同じものを撮るにも、明るさの調整の仕方や背景のぼかし方など…


ぼかし方だけで、商品も見え方が変わって…

カメラってやっぱり楽しいなー!って思いました

まだまだ、お父さんのようには使いこなせないけど楽しい時間でした!


どうしたら、上手く撮れるのか取扱商品で練習してまーす


↑ 影が入るからレフ板を早く買おう!


時間帯によっては、綺麗に撮れたり…


自分で撮る楽しさを感じてます!


↑リアリッシュのWヴェールが届いたので早速パシャりと!
私的には背景のぼかし方がうまくいった! 


↑明日からプレゼントする煎餅も上手に撮れたでしょ!!!


今では、いつでも撮れるようにカメラは出しっ放しで📸笑


もっと使いこなせるように練習します!

優ちゃん、お父さんにレッスンの話をしてくれてありがと

優ちゃんパパ、カメラレッスン楽しかったです📸

ありがとうございました


2月は、出張もあり、楽しい事もあるので一眼レフを持ってカメラ小僧になろう!!!

↑あっ、これは優ちゃんパパのカメラ📸

使いこなせるようになったら、またお父さんにおい買い物ついて来てもらおうっと