1.24 @金澤散策 | Hanabi〜花*美〜 金沢|野々市/小顔コルギ/マツエク/リアボーテ
こんちくはバイバイ



前回からの続き~


北條先生と、アクシス南部さんと3人金澤散策スタートですおまるダッシュ

先ず向かったのは、やはり3.14には新幹線が開通する事もあり金沢駅に行くっしょー石川県

image

↑ここ、普通に道路の端っこです(笑)

車がビュンビュン通る道路の際での写真撮影ですかおぷ

撮るからには、とことんでしょー

写真切れてるのもあるけど…メインは、北條先生なので

image


去年に完成した、お土産館『あんと』で試食しまくりました~おいしいパクパク

あんと=ありがとう

お土産買ったり、新幹線の前で遊んでみたり…ビックリ!M


北條先生@ じゃねー帰るねーsei

{53E3DF7D-9752-4E2C-A10C-F2D0BEFDAC77:01}

私@ 待って~まだ帰らないで~あたふたあたふた

{36F6CE11-B1D2-4A86-B25E-643C34F4C778:01}

からの、北條先生、新幹線に押されるの巻~

{7928866C-4045-40C5-99F4-9EBE2A505165:01}

{560AA0CA-D317-4AA8-99F5-8AC7968DC86F:01}

なかなかオモロイコントをやってみました


金沢駅を後にして向かったのはTAKSIGO
金沢21世紀美術館中ではなく、外で遊ぶプ


image


色んな場所からユーフォニアムラッパのような物が飛び出ていて、話すと電話糸電話の様に相手の声が聞こえる仕組みになっていますもしもし。


ただ、コレを楽しんで欲しくて美術館に来たみたいなーゲラゲラHA2HA3HA1


案外、大人も楽しめちゃう素敵な公園となってますよー挨拶

是非、遊びに行ってみて下さい顔


そこから、金沢東茶屋街へ移動してTAKSIGO

image


江戸時代にタイムスリップしたみたいな気分にさせてくれるのも魅力ですキャッ*mわくわく

ココでも色んなお店に立ち寄っては物色したり、試食したりと…

いつ来ても楽しめちゃう金沢東茶屋街ですヤッホールン♪ウキウキ!

南部さんがチョイスしてくれた、ランチのお店も素敵でしたよーランチ

目の前で、能登コシヒカリを炊いてくれていて、炊きたてご飯が食べれますキラyellowキラyellowキラyellow


image


おかわりは、1人1回のみ大丈夫でしたよーウマッmsei


北條先生と、私はTKG(卵かけご飯)が食べたくて、2人でお代わりしてまで食べました~
ウマッmseiseisei



メインはおからハンバーグだったかな?
↑ ハンバーグには間違いないですw


ご飯食べた後も、少し東茶屋街をぶらぶら逢いたい!逢いたい!逢いたい!


{18B42AAA-27FB-4EA0-BF44-E67954F1E5DD:01}

この後は、パワースポットでもあり霊峰白山を御神体とする全国白山神社の総本宮一休さん


白山比咩神社へ軽くドライブ~おまるダッシュ


image


神社に来ると心がスッとするから、私は大好き♪

皆んなで順番に神社を回り、境内へお参りしてきましたよー一休さん


南部さんは、さすがジモティなだけあり友人とバッタリ会ってましたきゃはすごい

その間に、私と北條先生は境内を探索しながら遊んでましたーわーいふりふり

image


推定樹齢1000年と伝わる、大ケヤキに触れたり…手手

自然がいっぱいの境内だからこそ楽しめる、写真が満載です祈ステキ2

image


高さを伝えたかったけど、入りきらないほどsei

ココでも自撮り棒が大活躍だったんだけどねかおkonatu

北條先生が撮ってくれた写真には…エ!エ!エ!M

きっと神様の歓迎かなと思わせてくれる、レインボーの光が差し込んでいて嬉しいさけぶ幸せ

image


神社って、本当に神秘だなーって…キラキラ幸せ

お天気にも恵まれて、最高の観光日和でした~seiルンルン

image


北條先生は、どこでもビックスマイルです
キャッ*mステキ2

観光は少ししか出来なかってけど、楽しんで頂けたみたいで良かったーsei

南部さんがルートを考えてくれましたウキウキ!ルン♪
↑ 南部さんありがとうございます挨拶


最後は、小松空港のプチ兼六園前で戯れて・・・カメラ拍手

もうお別れかーなんて淋しくなっちゃたりしていて・・・
感動泣き涙

image

最後は、北條先生お疲れ様でしたー酒の、乾杯してお見送りしましたよー感動涙

image

北條先生、2日間に渡り本当にお疲れ様でした祈

そして、ありがとうございましたありがとうメルシー

image

是非、また石川県石川県へお越し下さい飛行機


また、来まっし~sei




別れた傍から、淋しくてLINEしてたね~感動泣き涙 また、すぐ会いに行くから~感激。



バイちゃ顔ノシ