海釣り | 花火の鉄ヌタ日記

海釣り

今日は秋分の日。そしてオイラの仕事休みの日!(^^)


久~しぶりに今がシーズンのアオリイカを釣りに石地の磯に立ちました。




160922_143325.jpg

↑↑↑↑
このエギ(江木)を使ってアオリイカを誘い仕留めるんですが、反応がない…。





すこし離れたお隣は水面がザワついた途端にメタルジグを投げてなんかを釣り上げてる…?(^^)


魚はブリの子供、ワカシにしては細身だな~?


と言うことでオイラも手持ちのメタルジグに交換してキャストー!





160922_132740.jpg

釣れてたのはカマスでした。サイズは20センチでしたが、丸々太った上物!




一投、一匹の爆釣モード突入! (≧∀≦)




ウハウハで雨で体が濡れるなか釣りまくり~(^^)
震えがくる寸前で即、終了!




家に帰って風呂で身体を暖めたのち調理開始!

160922_173101.jpg







調理終了~!

160922_191326_ed.jpg


すべてお刺身に…(^^)




翌日の朝食で美味しく頂きました♪





次はアオリイカ頑張るぞー! (≧∀≦)ノ