土曜日,8時半からテニスの日。

今月はball当番なので早く行かなくては・・・と準備するのに出遅れた。

一緒の当番の一人が前年度の会長でめちゃ早い。いやぁ~助かってます。

暑くて、疲れたけど 体調を見ながら参加した。

終わっった後に こうしてブログを書こうとか パソコンを開いてみようと思えるのは 本当に

体調が良くなったんだと思う。

 

思えば 年明けから 腰痛 膝痛 体が痛みで動かせないことから来るのか精神の不調。昨年から難聴の悪化で精神的に参っているところへ 体の不調が重なった。何もかもが悪い方へ動いていて 不眠、夢見も悪く、今まで静かだった夫が夢に出てくる。うなされるやん。気が付いたら 今年が13回忌?? 1月3日に亡くなっているのでいつも???と悩む。知らせてたん??

身体も心も重くて もうあかん!!と心療内科を受診することにした。

初診は予約のみの所が多く 1か月後だった。あかんわなぁと思い 探して遠いけどバス一本で行ける所を予約。

「こんなことぐらいで 駄目だよなぁと思いますが・・・」と初回に話すと

「こんなことぐらいなんて事は、有りませんよ」と言われ ほっとした。

それから心が軽くなって 自分でも えっえっ⁈と思い感じる日々を過ごせている。

腰痛膝通はまだ有るけど 自分で様子を見ながら生活できるようになった。

元々料理が得意でないので 苦痛でなんで此の歳まで子供にご飯を作ってるの。と恨むぐらいだった。

それが適当に作れる様になった。

耳の不調は大きく精神をやられます。大声出しても泣いても怒っても 何しても病気だから仕方ないけど 辛いです。

今は それでもだましお騙し何とか過ごせるようになりました。

ブログにもとっても助けられています。

毎日少しでも書けるように 楽しく暮らしたい。

 

明日の天気は(〃艸〃)ムフッ