目標をひとつひとつ | 2020年から未来へ

2020年から未来へ

離婚歴あり既婚。
子供4人孫2人。
悲しかったり嬉しかったりの日常を書いています。











最近、ネコの目くそを取ることをやめました。


本人(ネコ)が嫌がるし老猫なので仕方ないと思っています。


そして自分だったら、、

やはり人に取られたくない

行動ではなく言葉で教えて!と思うんです。


なので最近は

「目くそついてるよ」

と、毎日教えてあげています。



ガン無視されますが。



横になると必ず乗ってくるけど



許すハート



ヒヤシンスの花が咲き始めました。





ピンクでやんす

ヒヤシンス



コンビニで女性セブンを買いました。





去年の春

友達がコロナワクチン3回目接種後からワクチン後遺症に苦しんだのですが



その時に

「私だったら間違いなく死ぬ」

と思いました。


今でもそう思っています。


なぜなら免疫力が弱いから

心も弱い

迷走神経反射

低血圧

など。


なので他人事ではなく、色々知りたいのです。



ちなみにその友達は数ヶ月で完全に回復しました飛び出すハート

一時は元々細いのにさらに痩せ、心配でしたが。


彼女は元々の免疫力の高さ(顔色が良く肌質も良く、華奢だけど元気で、育ちが良いので虫歯もない)と、かかった医者が良かったんだと思います。



さて。


先日、ひとつの目標に近づきましたニコニコ


ジャーン



墓地を予約したのです。



めっちゃ嬉しい

めっちゃ嬉しい



まだ予約なので本契約ではありませんが、一歩進みました。



先祖代々のお墓に入りたくないわけではないですよ爆笑


ただ利便性があり管理されているところに入りたいのです。

これは夫も同意見です。


数年前から話し合っておりましたが

今年に入って悪いことが続いたため

「欲」を一旦手放し(一旦!?凝視

目標をひとつひとつ進めようということになり

今回夫が先に動いてくれたのです。


遺された者の負担減になりますよね。




読んでくれてありがとうにっこり