アイラブ更年期 | 2020年から未来へ

2020年から未来へ

離婚歴あり既婚。
子供4人孫2人。
悲しかったり嬉しかったりの日常を書いています。







更年期とは、なんとなく50才ぐらいだと思っていました。


間違いではないけど

正確には、閉経の前後5年間の約10年間だそうです。







知らなかった

1年ぐらいだと思ってました泣き笑い

どんだけ無知!



ということで、わたくし更年期です。


I am 更年期

アイアム更年期



もちろん人それぞれなので早い人も遅い人もいるようですが、私は今、更年期です。


自分の体なのでわかります。


約10年間の真っ只中キラキラ





最近の不調の原因がわかり、少し安心しました。


ただ元々の不安障害がぶり返したようでそれがつらいです悲しい


「怖い」がいっぱい

(「死が怖い」など)





そして肩こり


首から肩から腕まで痛くて、ヨガなんてやってられませんちょっと不満


ずっと行ってないです。



ヨガだけではなく

11月に足つぼマッサージとレイキを受けたのですが、


ぜんぜん効かない泣き笑い



ヨガも足つぼもレイキも更年期には勝てないようです。

勝てないヨガです。




そして生理


月2回来るんですけど!


私は生理が嫌いではないので今まで「来てくれてありがとう」と迎えておりましたが


さすがに月2回は来すぎ!


ストーカーですか?




そしてとにかく眠いんです。


寝ても眠い

寝て起きたらもう眠い



毎月のペタンクの講師を今月サボってしまいました🦓


20分前にセンター長からの電話で目覚めたのですが、もっと早く電話して!と思いました。

なぜなら20分前集合なので。


メールも来てたけど、最初から電話して!と思いました。


泣き笑い泣き笑い

めっちゃ人のせい


更年期ですから!



「すみません更年期なので」

とは言わず

「すみません忘れてました」

と言うと


「いいよいいよ、大丈夫よ、次回はよろしく」

と、許してくださいました。



当たり前でしょ

講師はもう1人いるし、私が居ない時はセンター長が講師されてましたよね?


泣き笑い泣き笑い

性格悪っ

まったく反省なし🍐


更年期ですから!



眠いだけならまだいいのですが、顔が眠そうなんです。


シャブ中みたいな。。


これはホント困ります。


頭イカれてて顔までイカれてたら疑われますよね。。



法を犯すことは断じてないので安心してくださいね!


更年期ですから!




すべて更年期のせいにして

更年期を悪者のように書きましたが


これから長く付き合うので不安


タイトルで持ち上げておきます不安



読んでくれてありがとうハート