”原因はコロナか、ワクチンか 今年に入って「日本人の死亡数」が激増している理由” | 2020年から未来へ

2020年から未来へ

離婚歴あり既婚。
子供4人孫2人。
悲しかったり嬉しかったりの日常を書いています。


確かに。


色々な要因があるでしょうね。




先日母が、義姉(私の叔母)のお見舞いに行ったそうなんです。


隣県まで


でも会えなかったと。



母も叔母もコロナワクチン3回接種済みなのに、意味不明な感染対策のせいで面会不可なのです。


県外だから?


じゃあワクチン無意味ですよね。



ちなみに叔母は4月に事故に遭い、いまだに入院しているそうです。


大好きな叔母なので私もお見舞いに行きたかったのですが、ワクチン未接種のためきっと面会できないだろうと思い、行きませんでした。


が、まさかの接種済みの母でさえ面会できないとは。。




母はコロナワクチンに対するネガティブな発言を嫌うので、負け惜しみのように

「元々兄(私の叔父)を手伝いに行ったんだから」

と言いますが、、



未接種者と同じようにマスク予防して、面会もできないって不安


きっと4回目は打たないでしょう。


まだ接種券が届いてないそうですが。



お得感がないだけではなく、日本人の死亡数が激増した要因の一つだと思います。


実際に大好きな友達が3回目接種後大きく体調を崩しました。


回復してくれたので良かったけれど、免疫力の弱い人や高齢者だと回復できないこともあるでしょう。



政府は経済的に救済するべきです。


お金の使い方間違えてると思います。