エセ片付け上手 | 2020年から未来へ

2020年から未来へ

離婚歴あり既婚。
子供4人孫2人。
悲しかったり嬉しかったりの日常を書いています。

先日、久しブリーフにジョリーパスタへ行きました。


めちゃめちゃ美味しかったです。



大学時代(中退するまで)外食は必ずジョリパというほど好きでしたが、大人になり数年ぶりに食べると脂っこく感じ、それ以来10年以上足が遠のいていたのです。



あ、めちゃめちゃ美味しかったは間違い


友達が経営するイタリアンの方が数倍美味しいけれど、値段も数倍なので。


ジョリパはコスパ最高だと思いました。

ジョリパコスパ





そして昨日は午後イチ歯医者だったのですが、歯医者へ向かっている時に、先ほど書いたイタリアン経営の友達から電話がありました。


うちの末っ子が家にいるかと。


いると伝えると、迎えに行くと言うのでよろしくと伝え電話を切りました。


そう、パパ友なのです。

子供同士が小学校は違えど親友で、奥様はママ友、夫からしても唯一のパパ友です。年はひとまわり違いますが。



パパ友との電話を切り歯医者に着いて、もう一度スマホを見ると、、


まさかの川遊びに連れて行くとのLINEがびっくり


ヤバい

水着クローゼットの高いところに収めてある


私でも椅子に上れば届く高さです。



一応末っ子に電話しましたが、パパ友にもお願いしました。

水着は子供の手の届くところに収めるべきですね。

スクール水着は手に届くところにありますが、名前が縫い付けてあるので夏休み中は使いません。
こちらを高いところに収めるべき

そして実は月曜日に夫が末っ子とプールへ行ったので、昨日歯医者へ行く前に収めたばっかりだったのです。


スクール水着は届くところに置きっぱなしで、夏休み中使用頻度の高い水着はすごいスピードで収めるという、、


自分の間違いに気づかされる出来事でした。

エセ片付け上手


ベタ

ベタ

ベタ


この子はメス


メスベタ(メス豚に聴こえる)の飼育は初めてです。


うちに来てまだ半年ですが、オスより長生きする予感がします。




水槽は癒しと、観葉植物の水やりのために必用なのですが、、


あまりきれいではないけれど、、


水草に関しては、自画自賛します。


なぜなら15年前ぐらいに買った、たった一株の水草が生きてるから。


成長したらハサミで切って他の水槽に植えて増やしました。


猫(クロエ)より長生き真顔


白い方は元気です。

相変わらずポトスをかじりますが、クロエが死んで以来まったく腹が立ちません。


何も思わない





そしてまた肉をいただきました。

でもこちらは夫の誕プレではなくお中元です。



夫は肉(牛肉)が大好きなので、ブヒブヒ喜んでいます。

豚肉だと共喰いになるからと。






最後に読書感想文

伊岡瞬の「乙霧村の七人」


読み易かったです。


えっそれだけ?



まあ、普通に面白かったけど。

「13日の金曜日」のような恐怖はありました。

拍子抜けするミステリとでも言いましょうか。


偉そうにごめんなさい



ただ、伊岡瞬の作品が好きだから読み続けているのです。


今のところダントツで「冷たい檻」が好きです。

忘れられない。


「本性」は、小山田圭吾を思い起こさせます。





そして中村文則の「迷宮」


やっぱり好き


期待を裏切らない


闇が深い