ブラックアウト | 2020年から未来へ

2020年から未来へ

離婚歴あり既婚。
子供4人孫2人。
悲しかったり嬉しかったりの日常を書いています。

お酒を飲んで記憶がなくなることを、ブラックアウトというそうです。

ブラックアウトは一生に一度まで
と書いてありました。

脳へのダメージが大きいそうです。

認知症になる確率が高いだけではなく、ブラックアウトする度に脳が萎縮しているそうです。



怖い
怖すぎる

今までブラックアウトした回数、数えきれません。

反省はするけど後悔はしない
と自分に言い聞かせてきましたが

めちゃめちゃ後悔しています。




今朝、携帯がなくて、、
家電話から電話すると応答したのはタクシーの運転手さんでした。

そして持ってきてくれました。


一軒目は覚えているけど二軒目三軒目四軒目とタクシーは、一切覚えていません。

一緒に飲んだ友達に聞いて知りました。

思い出したわけではなく、知ったのです。
思い出したわけではなく、知ったのです。

これがブラックアウト


記憶がある一軒目で、ビール3杯飲んだ後二人でワイン2本空けました。

そしてブラックアウト



山口達也のこと何も言えない

今回は本気で断酒しようと思いました。