タイトル通りですが。
商業施設行くと土日は何かのイベントで風船配ってたりする。
欲しい人が配ってる人に寄ってってってのはいいんだけども。
こっちに向かってきて「(子供に)僕~、風船いるかな?」という感じのがちょっと。
リーチくんがもっと小さな頃は「あ~、割ってしまうのでいいです~」とか断ってたんだけど。
くれるものはポケットティッシュでも紙でも、とにかく配ってるものは受けとりたいリーチくん。
風船なんてもちろん欲しい!
欲しがっても断ればいいんだけどね…
断ったら恐らく騒ぐよな…
この可愛いお姉さんは良かれと思って声かけてくれたんだよな…とゆーか、一生懸命風船配ってるんだよな…
『ありがとうございます』
喜ぶリーチくん。
あー
風船っていってもヒモついてて浮かぶやつはまだいいですよ。
割る事も少ないだろーし、邪魔でもヒモをバッグに結んだりできるし。
嫌なのは浮かない風船をプラスチックの短い棒にとめてあるやつ。
持つとこがフック状にでもなってりゃバッグにつけられるかもだが(そんなの見たことない)。
はじめの数分は風船を持って走ってたけど
すぐに飽きて持たなくなった。
片手に風船持ちながら2歳男児と歩く…走る?のはアラフォーには面倒だった。
棒は即刻ゴミ箱へ。
風船はリュックにしまったけど後で買った物を入れるため結局ゴミ箱へ。
数分だけどありがとう風船。
今度から配ってるの見つけたらすごく遠くを通ろう。