離婚することになりました。 | うっすらオタクと育児な日々。

うっすらオタクと育児な日々。

2017年10月に弱虫ペダルを読み御堂筋くんにハマる。
…が、インハイ2年目の御堂筋くんの出番がなくなり、再登場まで待機中…
2020年8月ついに御堂筋くん復活!バンザイ!

離婚することになりました(。-∀-)

シングルマザー確定(  ;∀;)

話し合いは23:30頃にはじまり24:00には終わってたと思います(°▽°)短か!!

家事など一通り完了し、ノートとペンを準備して「話し合いできるよ」と伝えたら動画視聴をやめ、ヘッドフォンを外した。

ノートとペンを発見し「なにそれ!」

「いや、なんか書いといた方が良い話とかあるかもと思って」

「書いといた方がいいって何!?どーゆーこと?!」

と、ノートとペンの存在につい1~2分うだうだ言ってきたw

ので「気になるならいいよ、しまうよ」と言ってようやく話スタート。

まずは旦那様が
「前も言ったけど、もう限界なんだよね。」

「できれば家に帰りたくないんだよね。」

「僕は構ってほしいと伝えてたはず」

みたいな事を言っていた。

私は

「私が直したら大丈夫なの?それとも直したとしてもいまさらな感じなの?」

「直せば大丈夫ならばそうするし。」

と言ってみた。

別れたいのか修復したいのか確認したかったのだ。

すると

「いや、直したところで今更だよね」
みたいな返事。

つまり修復したい訳ではない。

私「別居か離婚かって話なのかしら」

旦那様「いや別居したって変わらないでしょ」

つまり離婚希望らしい。

私「別れたいって話なのかね」

旦那様「どちらかといえばそうだね」

私「親権は私が貰っていいのかね」

旦那様「まあ仕方ないよね」

ここで、あっさり親権を放棄した感じになってはマズイと思ったのか

旦那様「いや、親権はもちろん欲しいけどさ。親権欲しいと言われると思わなかった。うーん、そうかー。まあ親権はいいよ。」
とのこと。

私「欲しいって言われたら争うつもりだったけど」

旦那様「いや親権は欲しいけど、争うとかはね。親権はいいよ。」
みたいな返事。

私「養育費とかどうする?」

旦那様「ほしいの?!」

ん?払うつもりなかったのか?

私「そりゃ欲しいよ」

旦那様「いくら欲しいの?!」

私「収入によって変わるもんだと思うけど…。10万とか8万とか5万とか…」

旦那様「は!?そんなに出せるわけないじゃん!僕に生活するなって言ってるの!?」

私「いや、だから収入によって変わると思うからその辺は調停とかで決めたほうがいいと思う。」

旦那様「裁判なんてお金かかるじゃん!」

私「いや、調停だけなら数千円とからしいよ」

旦那様「ふーん…分かった。じゃあそうするか…」

おいおい、親権は調停しなくても譲るけど養育費は調停するのかい。

と、少しツッコミを入れたくなったがまあいい。

この後、養育費の平均とか調べて「僕だと4万くらいっぽいな」とかつぶやいてた。

旦那様「アナタの収入にもよるみたい。どの程度働くの??」

私「いやまだ分からないよ。そもそも仕事決まるかも分からないし。」

親権とか面会の事は全然調べないけど養育費の事は調べるのね(°▽°)

まあそんなこんなで離婚することになりました。

思うことは、なんかやっぱり子供のことはあんまし考えてないみたいだし、愛情もそんなにあるように見えない(  ;∀;)

「構ってくれなくなった」
ってのが要因みたいです。

なんか単身赴任先に戻るとき「妻が玄関まで見送りに来なかった。構ってほしかった。」とかで家に火をつけた自衛官を思い出した(。-∀-)

そーゆー事はしない人(と思われる)なので良かった…。


それにしても出産1年で離婚か…。


ごめんよリーチくん。