もし離婚とかになったら
親権欲しいとか言いだすのかな?
そうなって離婚調停とかになった場合、私は親権とれるのかな(°▽°)?
■私
実家(戸建)ローンなし
両親とも年金暮らしで働いてない。
妹夫婦(戸建)は実家から徒歩1~2分のとこに住んでる。
姉夫婦(戸建)は実家から車で10分くらいのとこに住んでる。
離婚したら実家に住んで両親に子供を見てもらって働く感じになると思う。
まあもしかしたら幼稚園行くまでは働かなくていいと言われるかもだが。
両親が子供を見れない日があったとしても姉か妹が見てくれる可能性は高い。
■旦那様
母親はマンション(多分ローンないと思う)暮らし。
父親は要介護でケアホームみたいな施設にいる。
妹さん夫婦は実家から電車で1時間半くらいの社宅(転勤ありなので)に住んでいる。
以前は他県の社宅にいた。
お義母さんが子供を見るとして、もし見れない日があった場合、妹さんの旦那様は夜勤とかある交代制の勤務なので急に来たり出来ないと思う。
こういう状況なら親権とれるかな?
どうだろう。
でも旦那様は一部上場企業に勤めてて、私は無職。
無職だと難しいのかな?
とゆーか
どっちが親権とった方がリーチくんは幸せなんだろね。
旦那様は彼女をすぐ作ると思う(セックスが好きだから)。
子供より恋愛とかゲームとか動画視聴とかそーゆーのを優先するだろうから(今もそうだし)あんまし信用できないし。
って離婚する事をかなり想定してるな。
わーんヽ(・∀・)ノ