よく男の子はお母さん大好きだから(小さいうちは)、というが、
女の子はどーなんだろう??
私は母が好き!みたいな思いでは全くないw
かと言って嫌いとゆーこともなく、
好きか嫌いかと言えば好きだったんだろうけど。
姉と妹が居たせいか、母と遊んだ記憶もない。
母はわりと社交的なので、私が幼稚園行く前から、同じ歳の子供がいるママ友の家に遊びに行ったりしてたのでその子と遊んだりもしてた。
そして結構放任的だったかも☆
私が多分3歳半、妹1歳半で。
二人で近くの公園とか遊びに行ったりしてた気がする(°▽°)
母いわく、送っては行ってるはずとのこと。
うーん?
でも団地の階段を2人で降りて、妹が下から3段目くらいからゴロゴロ落ちたときとか近くに親はいなかったような?w
そう、団地の公園で妹は男の子がこいでたブランコに頭をぶつけて血を出した事があった。
そのときは風呂に入ってた父が(て事は土日?)第六感で何か感じ公園に行ったらそんなことになっていたとのこと☆
まあ大事には至らなかったのだがね(^◇^)
でも昔ってそんな感じだったのかも。
公園に親(自分のだけでなく)がいる風景はなんか記憶にない。
ともかく姉妹とか兄弟がいるとそんなにママっ子にのらないのかなー。
姉も妹も、そんなにママ好き!って事もなかったきが。
母と言えばお弁当。
高校1年の時だったか?
昼にお弁当をあけたら、
一面の白。
ご飯ではない。
食パンの耳をとり、縦に2つに切ったものをクルクルとまるめたものを縦に置いたものが一面をおおっていた。
おかずはない。
バターなども塗ってない。
確か友達におかずを分けてもらったような…
しかし母にこの記憶はないw
話すと「多分はさむものも用意してたがそれを持っていかせるのを忘れたんだと思う。」とのこと。
これ以外は普通にお弁当を作ってくれていたので本当にそうなんだと思われ、今では笑い話だが、衝撃的なお弁当でした(о´∀`о)
そういえば母は虫に強いです。
栃木の山のなかで育ったからかな?
虫がいることを伝えるとゴキでもなんでもすぐ処理してくれます☆
それに昔、中古の家に住んでたときに、なぜか雨戸の隙間にけっこうでかめの黒い鳥がはさまっていた。
それをひっぱり出して救出してた気がする。
私には出来ない…。
その家はネズミも出たな。
お布団しいてうつぶせでマンガ読んでたら、横をタタターっとネズミが走り去っていった。
ゴキブリもネズミも怖い…!
以上、母の話でした(°▽°)
父は3歳頃に親に捨てられて孤児院で育ったりと色々苦労した模様。
父の話は長くなるのでまた今度☆