いや、良くないw
実家に行ったら姉と子供(幼稚園)がきてて、
リーチくんを高い高いして泣かせて
いや、1回目はいいんだけど、嫌がってるのが分かってからも「もっと泣け」とか言って繰り返す姉。
子供が大きい声出したらリーチくんが泣き、
これもわざと大きい声出したわけでもなく、とゆーか幼稚園児なので大きい声出したって全然いいのだが。
それでリーチくんが泣いたので子供は「あっ悪いことしちゃった」みたいな顔をしたので、私が「全然大丈夫だよ~」って言ったら、姉も「そーだよ大丈夫だよ。むしろ泣け泣け!」とか言い始めて。
そしたら子供も一緒に「泣~け!泣~け!」と合唱しはじめて。
なんかイジメみたいで嫌だった(考えすぎ)。
子供は子供だからいーんだけども。
とゆーか、姉の子供は基本的にいい子なので。
そんな事を言ったところで赤ちゃんに何かしたりはしないのでいいのだが。
なーんか姉が嫌。
悪気がないのは分かってるんだけどさ。
直接言わなかった自分にも自己嫌悪。
リーチくん、嫌なことされてるのに止めなくてごめんね(高い高いの件)。
今度は「泣いちゃうのはいいけど、わざと泣かすのはやめてあげて」って言うからね。
と家に帰ってからリーチくんに言いました( ;∀;)
でもさー
子供の前で姉にそういう事を言うのって良くないのかな~?とか余計な事も考えたりする。
明るく言えばいいかしら。
はー。